プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁した人復縁したいと思ってる人へ

私みたいに同じ失敗をしてほしくないので書かせていただきました。

復縁した人は環境が変わればもう一度お互いにゆっくり話合ってみてください。そしてお互いがゆっくり時間かけて歩みよってください。
喧嘩しても感情的に怒らないでください。感情的になれば相手の心は離れていきます。落ち着いて話あってください。
私の気持ちなんで分かってくれないの?っと思わないでください。好きならば相手の事先に考えてから答えだしてください。

復縁したい人は今の辛い気持ちだけで復縁したいと思ってませんか?ゆっくり時間かけて相手の事好きか考えてみてください。自分が変われるのか、支えられるのかしっかりと考えてください。半端な気持ちで復縁しては同じ事の繰り返しになります。相手にも失礼です。
やり直す事は始めるよりも大変だって事分かってますか?よく自分を見直してみてください。
私は支える事が出来ませんでした。戻った当初は幸せにしてやるっと思ってました、恥ずかしい話ですが出来ませんでした。
同じ結果に終わってしまいました。
きっと覚悟が足りなかったんだと思います。だから相当な覚悟が必要だって事が分かりました。
同じ想いしてほしくないんです。どうか今1度考えてみてください。お願いします。
もし復縁できたらうんと愛してあげてください。私は幸せになれる事を心から願ってます。

長々とすいません。感情に流されず強い気持ちを持って生きていけたらなっと思います。
読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (6件)

「復縁したい」 ココではウンザリするほど目に入るワードですね。


質問形態になっていませんが、質問者の意図を鑑みると『問題提起』とすることで許容されるように思います。

自分は25年前に復縁して現在に至る経験者です。
恥ずかしながらこういう形ではありますが、個人的に【復縁は無いもの】と考えます。
なんと言うか…新たな恋愛の相手が、たまたま過去に交際した人。という感じですね。
実際、最初に別れたあと数人と交際があり、5年後に偶然ハチ合わせたキッカケからなので。

基本、恋愛は二人でするものですよね。
うまく行かなければ、それはフィーリングや配慮のかみ合わせが悪いってことです。
症状が軽いうちに修正すれば大事になりませんが、放置や妥協を繰り返すと亀裂の発端となります。
こう書くと、振った側/振られた側、この立ち位置ってあんまり意味が無いようにも感じます。
単純に「私が悪いのだ」と結論づける思考は、記者会見のようなパブリックなシーンに於いて一種の慣用句として(納得してくれと)無難な落としドコロとしての用法に過ぎません。
ですから、その先を考えたり・分析したりと、本来必要な作業を放棄して大雑把に「私が悪い」を結論としてしまうと、本質的な分析や改善が行われないまま次へ進みますので、そこに気付くまで同じような失敗をループするわけですね。

復縁に際しては、それが復縁ゲームでないならば、少なからず改善が伴わないと継続には至りません。
そうは言っても、当事者としたらそういった論理を理解する能力も経験も乏しいですから、あがくのも無理ありませんね。
それはそれ、長い目で見れば必要とされる筋道だと思います。

端的に、「まずはちゃんと別れるコト、復縁は結果論としての偶然の産物に過ぎない」と感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然の産物って言葉深く突き刺さりました。確かにそうなのかもしれませんね。貴重な意見ありがとうございます。凄く共感できる言葉でした。

お礼日時:2020/01/06 10:23

逆に振った側が嫌がったり拒絶したらストーカーになりかけている意味がわかりますか?



嫌われたり、興味を無くされたから振られるのであり何も改善なしに復縁はありません。
    • good
    • 0

何故復縁したい人は振った人間の意見を尊重出来ないのでしょう?



振られた側は何かしらの失敗をして見限られたり、嫌われたりしています。

何故それを自覚も改善もしないで復縁を願うのでしょう?

3年後に色々努力して再告白ならわかりますか、直ぐに言うのはストーカーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その意見も分かりますが、そこからは結局2人の問題だと思いますの振った側がokであればストーカーではないとおもいます。
それが何ヶ月だろうと何年後だろうと。
話も出来なく一方的に連絡したり家に行ったりはさすがにストーカーだと思いますが。

お礼日時:2020/01/05 19:17

理屈はわかっていても、感情的にならずにちゃんと相手に伝えられないと・・


自分が悪いんです、というのは芸能人の離婚記者会見でよく出る言葉ですが、
自分が責められないためのずるい布石でしかないんだと思います。
しあわせを願う、なんてキレイごとで片づけられる程度の思いだったんでしょうか。
自分が汚れたくない、傷つきたくない、カッコ悪くなりたくない。という「逃げ」にしか見えません。
多分、誰の参考にもなりません(苦笑)。

みっともなくていい、カッコ悪くても良い、それでもあなたといたい。それが本当に復縁を望むひとの気持ではないか・・なんて言うと怒られそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪くてそれでもあなたといたい。。私からしたらカッコイイと思いますよ。自分のプライド捨ててまでそれほど真剣に相手を愛してる事ですもんね。

お礼日時:2020/01/05 16:38

質問が自己完結してますね(笑)



でも、そうですよね(^_^;)
やり直すことは始めることよりも大変という言葉、とても分かります!


僕も最近までは元カノに未練たらたらでした…今も少しは未練があるかも…


そして復縁を迫ったことがあります。冷たく突き放されましたが…(笑)

別れるということは何かしらのお互いにトラブルがあったんですもんね…それをお互い我慢して復縁するものではないと今は思います!

主様のような考えに至るにはとても辛い経験をしないといきつかないと思います。


恋愛って難しいですね…

主様にはもっと相応しい方が現れますよ!今までよりもっと、幸せになってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は自爆みたいなものですね。
恋愛ってホントに難しいです!
だからこそきっといっぱい相手の事好きになるんでしょうね。
長い文読んでくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 16:40

心を打たれました。


こんないい子は絶対良い事ありますよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人でさ迷ってる方に少しでも力になりたくて書かせていただきました!
読んでいただいてありがとうございます!

お礼日時:2020/01/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!