CDの保有枚数を教えてください

Air Gやノースウェーブの放送電波は何で江差まで届かないんでしょうか?
また江差は函館からどれくらい遠いですか?
例えてみてください。
自転車で何時間かかりますか?
徒歩で何時間かかりますか?

A 回答 (4件)

>Googlemapを見たところ函館と江差は国道227号線で車移動しますが


えっ?電波って、国道をクルマに乗って伝わるの???

僕らの知っている「電波」は空中を直線的に伝わる電磁波で、FM放送で使われているVHF波は障害物にぶつかった反射は大きく減衰する性質がある。
>そこからラジオの電波拾える可能性があるじゃないですか?
あるとしたら、物理法則を無視した誰かさんの妄想の世界だけなんですけど・・・
    • good
    • 1

>Air Gやノースウェーブの放送電波は何で江差まで届かないんでしょうか?


Radikoで聴けるので基地局を作るコストが回収できないだけでは?
http://radiko.jp/#!/live/AIR-G
https://www.fmnorth.co.jp/howto/

> 徒歩で何時間かかりますか?
14時間半あまり。距離は70kmくらい(By Google Map)
https://goo.gl/maps/rGMbWJ2PAfN9ZeNe6
    • good
    • 0

>また江差は函館からどれくらい遠いですか?


>例えてみてください。

越えられない壁の向こうにある。
永遠に到達できない場所です。
    • good
    • 0

何度同じ質問を繰り返そうと、「函館の電波は山に遮られるし、中継局も使えない」なんだけど・・・「ストーカーまがいの某リスナーの相手をしたくないから」だったら満足してもらえるのかな?



>自転車で何時間かかりますか?
>徒歩で何時間かかりますか?
現状、どちらも「10000000000000000000000000年」といくらいの”妄想”だな と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googlemapを見たところ函館と江差は国道227号線で車移動しますが227号線の間は遊楽部岳や乙部岳はありませんでしたよ。 これらの山は全然違う方向にありましたよ。そしたらそこからラジオの電波拾える可能性があるじゃないですか?

お礼日時:2020/01/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!