アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの出品サイトは、ありますか?
出品側では、どのサイトが、使いやすいのか判らないので
出品してる方に、直接聞けたらなと思い、質問です。

実際に、利用してるサイトと使いやすさなど利点を、教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

ヤフオク。

スマホがなくてもPCから出品できます。また、PCなので操作が簡単。何よりもいいのが、売れない場合に最後の最後には1円に値段を下げて7日で出品。そうすると見ている人が好きな価格で入札するので意外にも高値で売れたりします。画面が割れ起動もしないノートパソコンが3000円とか。

メルカリ。スマホが得意な人ならこっちかな。個人的には手数料がヤフオクよりも高く、値段を常にこちらで決める必要があったりで面倒。操作がスマホ基本なのでPC得意でスマホ苦手だと困る。
また、使いやすさとは関係ないけど、ある程度売上が溜まった時(1年経つか立たないかで売上が20万くらいになった頃)に予告なしですべての商品が出品取り消し。取引中のものも停止で相手に連絡すらできない。運営よりすぐに顔写真のある身分証を送るように突然の通告。ヤフオクの場合6ヶ月で売上が自動的に口座に振り込まれるが、メルカリは3ヶ月で自動的にメルカリの所有物になってしまう。2ヶ月以上振り込みをためていたので身分証送付が時間との送付になり連絡も遅く20万円の消滅が目前で本当に困った。明らかに運営のミスなので文句を言うと20万消滅のリスクがあったにも関わらず100ポイントの謝罪のみ。酷すぎた。とまぁ不信感があるのであまり使いたくない。とはいえ、使いやすさは微妙だけど入札する人がド素人なので極端に高い価格でも売れるのでたまに出してる感じです。

使い勝手は人それぞれですし、やっぱり、ご自身で実際にされるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
メルカリは、そんなこと起きたなんて大変でしたね!(参考になりました)
気をつけなきゃいけない面で一番参考なったので、ありがとうございました

私も、ヤフオクは、古くから愛用してきてますが、確かに両方でINできて
そこだけは、便利ですし、使い慣れてるせいか利用しがちかもしれないです
最近は、落札ばかりでの利用でしたが、1円出品とかの勇気は、凄いですね
(したことないですw)メルカリは、相場が安い気がしてましたがw

とりあえず、ヤフオク、メルカリ、モバオク、ラクマ全部で
分けて2品くらいずつ出してみましたwww

国内ならヤフオク

世界的ならebay
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
国内だとヤフーが、定番な感じなのですかね?
世界レベルのオークションなんて考えてませんでしたが、初めて聞きました。参考になりました