アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日デートのときって
彼女が全額奢るべきですか??

学生なので金銭的に厳しいのですが、
彼女の方が彼氏より多く払うでもいいですかね?
あと、プレゼントとかって用意しないと
ダメですかね、?

相手も学生ですが、自分より年上でバイトもしていて、ある程度お金はあります。
私はバイトも出来ない高校なので、お金はあまりありません。

A 回答 (4件)

お金がないなりのイベントにすればいいのです。



お金がないクセになんでお金のかかる誕生日イベントをしようとするのか。

あなたが自分でお弁当を作って公園に行ってもいいでしょう。
プレゼントも、本当にお金がないなら肩たたき券でも作ってプレゼントすればいいのです。

お金がないから彼にも払わせよう、じゃなくて、
お金がないならないなりに心と手間を込めればいいのです。

心も手間もかけたくない、面倒臭い、そこまで好きじゃないし、というなら、どうぞ彼にいくらでも払わせればいい、と思います。
    • good
    • 1

普段は彼氏が全額出していて、誕生日デートの行き先を決めたのも彼氏なら、そちらの


支払いは彼氏に任せて良いと思います。
ですがルートを決めたのが質問主さんであれば、その費用を彼氏に負担させるのは少々
おかしな話になります。
「あなたの誕生日祝いにここへ行きましょう、でも支払いはあなたもしてね」って言わ
れたら、ちょっと「えっ?」ってなりませんか?
あと、プレゼントくらいは用意しないとさすがにダメでしょう。
別にモノでなくても、「何かできる範囲でお願いを聞いてあげる」とかでもいいのです。
もしあなたが彼から「金が無いから今年の誕生日プレゼントはなしね」って言われたら
どう思いますか?
相手の立場になって考えてみましょう。
    • good
    • 1

器の大きい彼なら学生のあなたにお金は使わせない


寧ろ自分でお金を出し二人でご飯を食べに行く!あなたは収入の無い学生なんだから気持ちを伝えたらそれでいいと思いますよ~
    • good
    • 2

おごれないならプレゼントだけでもいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A