dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独死って何が原因で死ぬんですか?

A 回答 (4件)

持病の悪化に伴う通院の遅れ


また、発見の遅れなど人それぞれ
色々な原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 13:11

つまり衰弱死が多いみたいですよ!


介護士さんの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 13:11

誰もいない状態で死んでいるだけで、何が原因とは。


心疾患や脳疾患で倒れてそのままと言うこともあるし、
他の原因で衰弱して死ぬこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 13:11

ほとんどが本人の希望ですよ。


親戚や身内から身を引いた人。
理由はわかりませんが、なんらかの理由で疎遠を希望した人たちが
ほとんど孤独死に該当するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!