電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありがとうを沢山言う人ってどう思いますか?

ありがとうを軽々と連呼する人はうざいと聞きました…。

私は小さなことでもありがとう。とすぐに言ってしまうのですが、やめた方がいいでしょうか…?
知らず知らずに友達を不快にさせてしまっていたらとても嫌です…。

A 回答 (6件)

多分、その人はありがとう星からやってきた宇宙人ですね。

    • good
    • 0

僕も自然と言ってしまいます。

周囲からは いい人 と言われているので、それで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

僕は,スーパーのレジで支払いが済んだあとも「ありがと」と言います。

何か問題でも?食堂やレストランで支払いが済んだあとは「ごちそうさま」。厨房が見えれば,そちらに向かっても「ごちそうさま」。当然でしょう。前を歩いているお嬢さんがドアを開けて待ってくれれば「ありがとう」。これも当然。逆に,言われなくてもなんとも思わんけど。
    • good
    • 1

全く言わない人よりはいいと思いますけど、多分口癖になっているのでしょう。


意識として、何に対しても「ありがとう」と言っておけばこっちが嫌に思われることはない・・・ということで、ほぼ無意識に出てしまうのかも知れません。
今度は一旦考える方がいいかも知れません。
    • good
    • 3

言わないより、言う人が好きです。


ただ、自分から何もせず、ありがとうだけの人も困ります。
人の役に立つこともしましょう。
靴をそろえたり、ゴミ拾ったり、出来ることがあるでしょう。
みんなが、ちょっと親切して、みんなが、きちんと
ありがとうと返す、
そんな仲間たちが一番良いと思います。
    • good
    • 1

ありがとうと言う理由がある状況なら何度言ってもいい。


というか小さなことにもキチンとお礼ができる人はとても素敵です。

しかし、お礼を言われるシチュじゃないのにありがとうって連呼するヤツはうさん臭い。

そういうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!