アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、郵便局に勤めていて、これからもこの仕事を頑張ってやっていこうと思うのですが、でも郵便物などが最近減っていていつか日本郵便は潰れるのではないのかと自分は心配です。皆さんは日本郵便は潰れると思いますか?もし潰れると思う人は何年ぐらいで潰れると思いますか??

A 回答 (6件)

いま現在、日本は万国郵便連合加盟国です。

なので郵便を日本国内で配達する義務を世界の中の郵便連合加盟国との約束事で交わしています。日本が加盟国から脱退しない限り、「郵便部門」だけに関してはつぶれる心配はないですよ。
    • good
    • 1

役所から送ってくる郵便物がなくならないので潰れることはないと思うし


役所の業務には必要です。
本来、民間でできないことなので朝鮮小泉が民営化したのは間違いです。
    • good
    • 1

皆さんは日本郵便は潰れると思いますか?


もし潰れると思う人は何年ぐらいで潰れると思いますか??
 ↑
潰れることはないでしょうが、
金融は銀行や外資との競争がもっと
厳しくなるだろうし、
郵便も
宅急便などと競合しますからね。

リストラぐらいは覚悟すべきです。

信書は、今のところ、郵便局しか扱えませんが
そのような不自然な特権は、永続きしません。

そのうち宅急便も出来るようになりますよ。
    • good
    • 1

基本的にはつぶれる事はないと思います


なぜかと言うと信書を扱えるのは
郵便局しかないから
    • good
    • 1

>郵便物などが最近減っていていつか日本郵便は潰れるのではないのかと自分は心配です。



郵便物は減少していますが、けっしてゼロにはなりません。
また、小包は飛躍的にふえています。
それにね、郵便制度を保証するのは、近代国家の責務でもあります。
だって、郵便物がまともに届かない国って世界中で信頼されないですよ。

つぶれるとしても50年以上はかかるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
参考になりました!!

お礼日時:2020/01/06 22:18

総務省管轄なので潰れることはありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、もし郵便物など無くなってしまえば潰れる可能性はゼロではないですよね?

お礼日時:2020/01/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!