アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男です。今月末に6日間の休みをいただきました。せっかくなので旅行に行きたいのですが、台湾かグアムか沖縄で迷っています。沖縄は高校生の時に修学旅行で行きましたが、他はありません。この中だとどこが1番おすすめですか?また、これ以外に穴場がらあれば教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます!大変参考になります。ちなみに休みは16ー21日です。この時期だと台湾はやめた方がいいでしょうか?
    ご回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

No.1です。

補足を読みました。
1月16-21日は1月「末」とは言いません。1月中旬です。
中旬か末かで、条件は全然違ってきますよ。春節休みにかかるかかからないかで、移動手段の混み具合や店の休みが違ってきますから。
16-21日なら、春節の影響はないですから、一人旅なら台湾で良いのではないですか。No.4さんの言うように、台北以外の長距離を移動するなら、高速鉄道の予約が取れるかどうかが決め手です。

出発まであと10日もないのですから、迷っている時間はないでしょう。国内ならまだしも、国際線なら出発日が近づけば近づくほど、航空券が高くなりますよ。
春節を考慮していなかったということは、あまりこのエリアの海外旅行の自力手配に慣れていないのだと思いますが、今から2,3日でいろいろ調べて手配することができますか?
まだツアーに空きがあればそれに乗っかるのが一番手っ取り早いと思いますが、一人旅だとツアーは割高になります(ツアーのホテルは2人1部屋設定が基本なので、1人1室利用だとその差額が必要)。
    • 0

旅行に何を求めるかによるのですが、日本国内からですよね?

他にも出発空港によってチケットの選択肢や所要時間が結構変わるので
一概に回答できませんが、目安わかりやすく書くとお勧めはこうです。

・食べ歩きや買いもの、夜遊びしたいなら台北(高雄も可)
・海も山も見たいなら台湾
・ビーチリゾートや暖かいところに行きたいならグアム
・ホエールウォッチングしたいなら沖縄

既出のよう今年台湾の春節(旧正月)休みは1月23日から7連休です。

例えば台北の桃園空港か松山空港に到着して、台北界隈だけ見るならいいですが、
台湾内である程度の距離以上の移動に関しては、オンラインブッキングで
新幹線等の席が確保できない限り、全くお勧めしないです。
    • 0

一人旅ですか?ならば台湾だと思います。

グアムは一人旅に向いていません。どこを見てもカップルばかりですし、バナナボートなど一人で楽しめるアトラクションも少ないです。なのでダイビングなど「グアムで何をするか」が明確じゃない一人旅はお勧めしにくいです。

沖縄は一人でも楽しめますが、意外にネックになるのが「交通手段」です。ホテルはビーチサイドにありますが、ホテルと歓楽街は離れていて、バスが移動の中心になります。「タクシーを使うからいい」なら解決しますが、個人的には移動の足の確保に難があると思います。またグアム同様「一人旅で行って何する」が明確じゃないと、どの地域のホテルにするか、と言う点から悩んでしまうでしょう。

それに比べると、台湾、特に台北はMRTが発達しており、都市型観光なので見どころもありますし、夜市なども一人でフラっと出かけても楽しいでしょう。

ということで台湾をお勧めします。同様な意味でシンガポールやタイのバンコクもいいかもしれません。
    • 0

奥さんがこの前グアムに行ったら韓国人ばかりで、ホテルの朝食バイキングにもキムチが置いてあったそうです。

韓国も旧正月が連休だから、バッティングするかもね。
6連休なら南欧もありかもね。
    • 0

今月末だと、今年の春節(1月25日)の休暇にぶつかるので、中華圏や、中華系の人に人気の観光地は避けた方が良いでしょうね。

となると、その中だとグアムですかねえ。
    • 0