dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの有料コンテンツに入会しました。EZトップメニューから入ったちゃんとしたサイトです。
解約するためにそのサイトに入ろうとしたら、「このページは見つかりませんでした(404)]と画面に表示されます。これは携帯の故障ですか?昨日までは入れました・

A 回答 (4件)

#1です。

PCでそのサイトを調べて(PC版のサイトもあればですが)、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
サイト自体が存在しているのであれば連絡してみるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PC版サイトで確認したところ、EZに不具合が生じているとのことでした。

#2です。

書き忘れましたけれど、#2の手順でリストにあれば、その続きでクリックしていって解約手続きが完了します。

入会したコンテンツに行って解約の手続きをするよりも、KDDIの管理下で手続きしているという安心感があるので、私は解約する時は、いつもこの手順でやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度解約するときはそうします。

EZ→トップメニュー→料金・申込・インフォ→料金照会→2通話料・通信料照会→(下の方)有料サービス利用情報→1継続利用確認(EZリスト)

で確認してみてください。(通信料無料)

料金照会へは、インターネットナンバー55755でもアクセス可能です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
EZリストには載っています。解約(退会)した覚えがないんです。サイトに接続できない場合でも月額課金されるし・・・困りました。

• 0

こんにちは。

下記URLでそのサイトが存在するかどうかまずは確認してみてください。
存在していれば、携帯で、「このページは見つかりませんでした(404)」の表示をさせてブラウザメニューからブラウザの履歴をクリア で再表示させてみてください。
メンテ等で落ちていたサイトのキャッシュが携帯に残っているだけかもしれませんので。

参考URL:http://au.kddi.com/ezweb/contents/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
やってみたのですが、結果は同じ表示が出ます。

• 0