電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人がいじめられない世の中になるために何が変われば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 美人という言い方をしたのは、言い方として分かりやすいかなと思ったからです。

    わたし自身が美人ということではありません。

    才能がありモテる人はいじめられやすいと思い投稿しました。

      補足日時:2020/01/11 19:48

A 回答 (9件)

>むしろ美人に原因があるのではと考えるのかなと思います。


そうですね、原因がない、他人ではなく、当人が変わるべしですね。
    • good
    • 0

>妬みからいじめる人、キツイ言い方をついしてしまう人はけっこう居ると思います。

自覚がない場合もあると思います。
所詮、あなたの主観での判断です。
だからこそ、その主観の元である当人が変われば、主観の内容が変わります。
獅子は子を千尋の谷に落とすといわれます、そのとき、その子は親をどう思うか、間違っても感謝の気持ちなんかはないはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妬まれたり僻まれて酷い事を言われた事がない人は美人な人の気持ちは分からないだろうなと思いますし、むしろ美人に原因があるのではと考えるのかなと思います。

お礼日時:2020/01/08 11:47

美人は


男性の中で遊んで
女性とは遊ばないようにする
    • good
    • 0

自分が変われば周囲が変わります。


先日NHKの逆転人生のドラマの中でも言っていましたよ、島民や周囲を変えようとしてもダメで、自分が変わる必要があると気づいて・・・・・結果逆転につながった。
変わる必要があるのは世の中ではなく、当人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも美しく産まれたらならば、外見はもちろん内面にも完璧となるように生きなければならないのかな?と疑問が浮かびます。

自分が成長し努力していくことはどんな人もしています。

妬みからいじめる人、キツイ言い方をついしてしまう人はけっこう居ると思います。自覚がない場合もあると思います。

お礼日時:2020/01/07 18:58

美人かブスか分からないように画像のような面を付ける

「美人がいじめられない世の中になるために何」の回答画像5
    • good
    • 1

美人に嫉妬する輩はみんな整形したらいい。

    • good
    • 5

いじめられない美人はいくらでもいます。


その人を見習えばいいだけ。
    • good
    • 1

いじめられるのは美人とは限らない。

もっといじめられる対象は普遍的・一般的でしょう。
それを「美人」に限定して質問する意識に根源的な問題がありそうです。

中国古典に「隗より始めよ」という言葉があります。
燕の昭王が賢人を召し抱えたいと、家臣の郭隗に相談したところ、「私は凡庸ですが、その私を重用してください。そうすれば郭隗程度の人物が重く用いられるなら、俺はもっと重く用いられるだろう、ということになり、天下の賢人が集まるでしょう」と答えた故事から出た言葉です。
転じて、「言い出した人から始めましょう」という意味でも使われます。

先ずは、あなた自身が美人に限らず、人をいじめないように注意しましょう。それが始まりです。
    • good
    • 1

tink1003 様



美人の女性が…みずから変わる事ですね。

・美人の女性は、思い上がらない事です。
・上には上がある という事を知るべきです。
・周囲の人を 上から目線で、見下さない事です。
・男性が皆、自分の思い通りになる と勘違いしない事です。
・人間の価値が、見た目ではなく・中身である事を知るべきです。
・性格美人になる事を目指すべきです。
・人への思いやりの心を身に付けるべきです。
・たまには、自身が 縁の下の力持ちになってみる事です。
・人と 共感共苦できる人間になる事です。

以上のような事が 普通にできるようになれば、世間の人々から
認められて、真の意味から「美しい人」と称賛されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています