dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実体験の話。専門学校行ったら余裕で女の子達10人以上から「可愛いー!!可愛いし癒される~!」とチヤホヤされた。男子にも、そうゆう人なんだと認識される。
でも、帰り道にたまたま、顔が悪いクラスメイト(女)とフレンドリーに接して一緒に帰ろうとすると「なんなの!?忙しいんだけど!てか、今調子悪いから話しかけんなよ!!見てわかんない!?頭おかしいの!?」と大変な暴言をぶつけられる。
中学の頃からずっとです。キレイな女の子からは「断トツで一番可愛いんだけど何で?」「可愛いー可愛いー!(*^^*)」「本当に可愛いからスゴイ!」って言われるけど、不細工たちからは「ふん!お前なんか一番あり得ないし!(・A・;;)」「まさか自分可愛いと思ってんの!?(。д。;;)」など言われたことがあります。
幼馴染も不細工だから私に対してかなり当たりが強いです。私がモテて「お前とにかく本当ムカつく!だからイジメられんだよ!!てか、イジメられてる時点でありえないけどな!!私、あんたみたいなんじゃなくて良かった!」と嫉妬された事もありました。

最近、地元で凄く綺麗な美人さんに出会ったんですが、やっぱり中学の時とか特にイジメられたらしいです。私も高3の時また少しイジメられてたんですが、同じマンションの方々に「こんな美人が一緒のマンションだったなんて!久しぶりの目の保養になるーびっくりした!」と言われました。

でも、可愛いとか外見褒められるのは慣れるから、だんだん何とも思わなくなるんですよ。言われなかったら「あれ?自分劣化してる?」って思う程度で。
逆にこうやってヒドイ言葉を浴びせられたら、傷付くし、悲しいに決まってるじゃないですか・・・。
不細工な人達は一体どうしたいんですか?どうゆう心理が働いてそうゆう事するんですか?

質問者からの補足コメント

  • 性格が悪かったらイジメられませんよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/14 22:48
  • 嘘じゃないです。

      補足日時:2015/05/15 21:34
  • 私の友達も美人だけど、プライベートでは不細工嫌い、極力話したくないって言ってますよ。もしかして、美人に幻想もってますか?
    性格悪そうだったら、イジメていいって考えてるんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 21:40
  • ほらね。こんな感じで美人系は痛烈に叩かれる訳ですよ。童顔の可愛い系は同情されて大げさに持ち上げられるのに。同じ人間なんだからヒドイ罵声浴びせられたら心は傷付くんですよ?美人だからってそんな得してないし、損してることも多いのに。顔以外のあら捜しして、わざわざフェアにしようとしなくて良いと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 21:47

A 回答 (6件)

読んでて思ったんですが、あなたを取り巻いている環境の問題かなと思いました。



確かに美人は得ですよ。これは紛れのない事実。
生涯を通じると1億円くらいは得をする、なんていう統計がありましたね。
まだ学生?だからそれほど感じないのかもしれませんが、このあと社会に出れば、実感
出来るでしょう。
食事にしたってちょっとしたプレゼントにしたって、もちろん並の女よりはもらえるし、
金銭的な面以外でも得をすることは多いのです。

美人でも性格の良い悪いはあるでしょうが、やはり最初の印象は外見ですから重要です。
確かに、下心のある男があちこちから近づいてくるからそれはそれで面倒でしょうけど。
ま、美人税みたいなもんです。

あなたの場合は、他の女が逆立ちしても手に入らない美貌を持っているわけですから
親御さんに感謝しつつ、自信を持ってもよいでしょう。
あなたは、あなたが自分で思っている以上のアドバンテージを持っているのです。

そりゃあその美貌を妬む人も多いでしょう。同性である女性からは。
でも男性からは圧倒的にチヤホヤしてもらえる。

ただ、普通に社会的に常識のある人々は、それをわざわざ本人の前で口に出して暴言を
吐いたりなんかはしません。
仮にその美人が性格が悪かったとしてもです。陰でいろいろ言われるだけです。

質問文から読み取る限り、相当に品のない人々だと推察されます。
だから、そういう人々が多く存在するコミュニティから抜け出すことを考えねばならない。
もっとちゃんとした人の集まっている世界で暮らしたほうが良いです。
そのためには、今の勉強を頑張って、より良い就職先を見つけましょう。
男女ともに付き合う相手が変わってくるはずです。
    • good
    • 9

お礼有り難うございます


>もしかして、美人に幻想もってますか?

ないですよ(笑)
幼少期から現在まで容姿だけは自信ありですから!
私にとっては容姿はおまけですね
容姿だけの女なんて若い頃は腐るほどいます
私は人間関係に恵まれていたので本当のいい女を知ることができました
もしそれが無ければあなたと同じだったでしょうね
顔が良くても中身のない女は価値無しですよ!
    • good
    • 3

No.2です。


補足コメント?あってますか?
ちょっと?よく解らない?
「ほらね。」の、意味あたりね?

と、美人も、大変なんですね~。

と、年を取ると、性格が外面に現れますよ。

と、男の場合は、、、顔だけで生きてけはしないです。

位が、前回の内容です。
あ、まぁ~良いのですが、、、

 『 老 荘 思 想 』って?ご存じですか?

タオイズム、、、アナタに、おすすめです。

生きやすくなるヒントを、アナタにモタラす様に感じます。
    • good
    • 2

私が知っている顔の綺麗な子はそれが原因では虐められてませんよ


原因無くいじめにあう子は勘違い女が多いです
同性などから持ち上げられて天狗になる人ですね
女同士で自分より本当に上だと思っていたら口に出さないことが多いです
なので同性からの可愛いや綺麗と言われることは見下されていることが多いです
全体的に嘘っぽいですね(笑)
綺麗な人は他者を不細工とは言いません

私事ですが小学生の頃虐められましたが原因はわかっています
たまにしか学校に行かないからでした
売れない子役でしたが仕事は多く出席日数よりも欠席が多かったんです
虐めの中心の子たちはそれなりに綺麗な子でしたよ
どれだけ顔が綺麗でも性格が顔に出てはおしまいです
性格悪いんですよ(笑)それが顔に出ているんです
性格の悪さが顔に出ているなら年とともに劣化するの早いですよ
せっかく綺麗な容姿があるなら内面どうにかしようね
もう一度言います
年とともに内面が外見になりますからね要注意!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 4

おもしろいなー!



男なんですが、美人さんって、、、

そう言う世界を生きてるんですね。

まぁ~解ります。

男だと、ダルとか?モコミチ?レベルでないと、、、
(一時期人気のキムタク?ら、ジャニーズ類も、だけでは無理ですよね。)

だ、け、では、振り向かれない。

女性は、確かに美しいだけで、違いますよね。

見える世界、端から違ってくるのは解るし、、、

其処の足りないヒトが、性格ねじ曲がるのも解る。

うーん。。。

しかし、それでも、三十、四十と、過ぎれば、、、

 女性も、だ、け、の、美しさでは?難しくなる?

と、いうか?だ、け、の、美しさ以外のモノが、、、

 顔 に、現れてきますよ。

なので、美しくあることの出来る、人生を、お送り下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

文面を見て思ったのは



可愛いからいじめられてるのではなく

性格が悪くKYな為いじめられているの間違いだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A