アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1なんですけど、生理がぜんぜん来ないんです。身長は147cm、体重は37kgなんですが、どう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

身長に比べて体重が少な過ぎでは?


まだ中1ということで生理はこれからかも知れませんが、あまりにも体重が少ないと栄養が生殖器官ではなく生存にかかわる臓器に回るので、生理は来ないことになります。
過度なダイエットを続けると生理が止まるのと同じです。
ごく普通に生活をして様子を見てみましょう。
    • good
    • 0

個人差ありますから、


慌てる必要ありませんよ。
高校生に成っても、
初潮を迎えなかったら
婦人科を受診する。
皮下脂肪がつき
ふっくら女性らしい
体つきに成ると、
初潮を迎える時期です。
ご飯モリモリ食べて下さいね。
大丈夫ですからね。
    • good
    • 0

貴女の適正体重は45kgです。



今のままでは、BMIか17しかありません。

BMIが22になるまで、45kgになるまで体重を増やしましょう。

BMIが21になれば、「正しく成長している」と、身体が反応して

当たり前の生理も来ます。

まず体重を45kgまで増やすことです。

高校に入るまでの、この3年間の正しい体重管理ができたら

生理も始まります。
    • good
    • 1

痩せていると生理は始まらない事も珍しくありません。


42キロを超えないとおそらく来ません。
身体が成熟しないなら生理は来ません。
生理は妊娠できる身体にならないと来ないのです。

体重が42キロを超えても18歳まで生理が来ないなら病院調べてもらう必要があります。
    • good
    • 1

痩せすぎ

    • good
    • 1

生理は個人差がありますよ高三で来ない人も❗

    • good
    • 0

中3まで待てよ(笑)


まだ早いんやない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!