電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫に、焼いたししゃもを丸ごと食べさせても大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

基本的にはダメですね。

人間の口に合うよう加工された物は猫には塩分が高過ぎて内臓を傷めます。
ししゃもに限らず、干物の残り、しらす、鰹節等々も。うっかり落っことして少量を食べてしまったくらいなら大丈夫かと思いますが、あえて、また継続的にはやめた方が猫の為です。あげたいなら、、完全に塩抜きしたものをボイルして。卵類の大量摂取も良くないので、身の部分をほんの少しだけ、たまーに、ご褒美程度なら良いと思います。
    • good
    • 0

ここでその質問をするあなたのIQ具合だと


ペットフード だけにしたほうがいいとおもう


ネコの腎臓はいたわってあげてね。かつおぶしとかもだめだよ。

あとリン酸塩入りのペットフードや、できれば調味料(アミノ酸)ってものなど、添加物が使われてるのも避けてあげてほしい。PH調整剤なんてもってのほか。それらしい箱にはいってやや割高だけど、成分はあんまりよくないものも多いから注意してね。

https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係
    • good
    • 0

(; ̄ー ̄A


ググればいくらでも出て来ますが…
    • good
    • 1

人が食べる事を前提に加工された食品であれば与え無い方が良いです。


No.4の方が説明為されていますので、その通りだと思いますし。
    • good
    • 0

市販のししゃもは大抵が生干し状態で、人の舌に合わせて塩分が高めになっていますので、


あんまり食べさせると塩分摂取過多になる恐れがあります。
たまに一本くらいなら大丈夫だとは思いますが、あげすぎないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

だめでしょう。



生ししゃもなんてほとんどお目にかかれません
干物だとおもいますよ
その辺に売ってるパック入りのものは、干物なので塩分が多すぎます

どうしても上げるならせめて茹でて塩を抜いてからのほうがマシかと思います

というかこんな所で健康に関することを聞いて嘘つかれたらどうします?
今回わからなければ与えずに
獣医さんなどの機会に聞いてから
大丈夫なものを次から与えれば良いです
    • good
    • 5

干物ですか?


やめた方がいいです。
骨があるとかの心配なら、それは何も問題はないです。
だけど、干物は塩分多すぎます。

猫に人間用の加工食品はよくないです。
魚の干物も加工食品です。
生のししゃもならいいんですけど、売ってないですよね。

獣医さんは、魚だったら刺身(=生魚)が一番いい、と言ってました。
    • good
    • 2

特に問題はありませんが、余り多く摂取させないよう注意しましょう。

    • good
    • 1

大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!