プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛、豚、鶏、魚、海老、蟹、タコなど食べれる動物や生物がいる事が不思議なんですが元々食される為に生まれてきてたのでしょうか?
食される為ではなく食せれるように人が進化させていったという意見を見たのですが、動物や生物を進化させることってできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

サピエンス全史という本を読んでみてください


あなたの人生観も全て変わると思います
そしてその本に答えがあります
結構分厚い本なのでYouTubeとかで検索すると解説乗ってますのでそれ見るとわかりやすいかも
    • good
    • 1

肉食獣は他の動物を食べてるでしょ


たいていの動物は食べられるんです。
ただ人間だけが、一部の動物(牛や豚など)を品種改良して
家畜としているんです
品種改良は、家畜がより早く成長したり肉を美味しくしたりして、
人間の都合のいいように変えただけなので、進化させたのではなく
堕落させたのです
    • good
    • 3

そうだよ


連鎖の輪がグルグル回る中で万物生きている
喰う喰われるだけでなく生死も同様

>動物や生物を進化させる
家畜や農作物、時系列で見れば判るっしょ
遺伝子操作は連鎖の輪を断ち切る終わりの始まりかもね
    • good
    • 1

植物がその勢力を増すための猛毒の酸素を作り出しました。


その後他の生物がその酸素をエネルギーに変換する仕組みを作りました。
動物のほぼ全てが細胞内に持っているミトコンドリアです。
    • good
    • 0

あんたの知識はかなり偏っているよ。


そう、あなたは自然界を「人間中心に回っている」と思っているのでこういう質問になるんだよ。
はっきり言うが、人間は自然界の「異端児(厄介者)」でしかないんだよ。
で、自然界には「食物連鎖」という決まりがあって、「弱肉強食の世界」なんだよ。
また、「種の多様化」という言葉もあるように、自然界は無数の生き物によって成り立っているんだよ。

ちなみに、タコだって、魚やエビ、カニがいるから生きていられる。
牛だって草がなければ生きてゆけない。
そう、人間がやっていることは「重箱の隅をつつく」といった程度でしかないんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!