ショボ短歌会

教えて Goo で回答ばかりする人は世の中に知らないものはないほど博識で悩みなどないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 脳が老化しているから質問が思い浮かばないのか

    「教えて Goo で回答ばかりする人は世の」の補足画像1
      補足日時:2020/01/14 17:21

A 回答 (32件中11~20件)

暇なだけのバカが必死で検索したりしてるんだろうね。

暇じゃなきゃ食いついてこないからね。
    • good
    • 1

私の場合馬鹿で阿呆で悩みまくりですが気になるので逆に検索して調べて回答するので勉強になって質問者には感謝してますね^o^



他の博識な方々は本当に素晴らしい方が多いので尊敬しちゃいますね^o^悩みは分かりませんが殆どの事は知っていて素晴らしいと思いますね^o^
    • good
    • 1

博識では全然無いですが、


自分が知ってる範囲内で出来る限り、
「教えたい」と思ってるけど、
「教えたい人達」と「教えたくない人達」がいます。

そして「教えたくない人達」の方が多過ぎます。

「教えたい人達」に教えても、
「教えたくない人達にも教える事に成る」ので、
結局は「教えたくても教える事が出来ない」という事に成ります。
    • good
    • 1

ほとんどの質問は他愛のないものだけどね。

これなんか特に。
    • good
    • 3

そんな訳ないでしょう。

同じようなことを疑問に思ったことがあるから、ほっとけないだけです。つまりは強いて言えば、普通の人より、悩み多く失敗した経験を持っている人だということです。少なくとも私自身はそうです。
    • good
    • 5

回答ばかりする人はどのような方か気になりますね。



色々な価値観や考え方、男性の本音が面白くて楽しいなと思います(^-^)
    • good
    • 0

知らない事は有るかもしれませんが悩みはないかもぉ

    • good
    • 0

( ̄~ ̄;)どうかな?



なかには
賢者か!勇者か!
てなくらいに
博学多才なユーザーさんも居てるとは思うけど

ワシ自身は
知らない事が沢山あるからこそ

悩みを読んだり
質問を読んだりして

楽しませて貰ってますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

私も質問はしていませんが、博識であると自信過剰なのでは無く、知りたいことや気になることは調べるし知人に相談しています。


「教えて!goo」で質問する必要がないだけです。
No.14回答者さんの言われるようにネットで質問するより専門家に直接聞けばもっと具体的な正しい回答を得ることも出来ます。
むしろ気になるのが質問しては変な回答や間違った回答をベストアンサーに選んでいる人。その後どうしているのだろう。心配です。
    • good
    • 5

こんなところでシロウトに質問する様な事が無いだけ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!