プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーが恋愛したり、悩んだりすると、子供がいるくせにとか、子供を一番に考えてないとか、必ず言われますが、シングルマザーは恋愛してはならないのですか?

A 回答 (4件)

そんな事いってるのは、他人事だからです。



自分がその立場なら、恋愛してるハズです!!!

恋愛は、自由です=^_^=

恋愛は、自由って言ってるのに、○○だから、ダメです!・・・なんて、矛盾した事言ってる人もいるみたいですが、気にしないで、楽しく生きましょう!!!
    • good
    • 1

恋愛は個人の自由です、


素敵な方と巡り逢えば自然発生的ですね、
であっても、質問者さんにはお子が居られます、
両親の離婚などで心には目には見えなくても大きな傷を残してると考えるのが普通です、
その傷口へ塩を擦り込む様な事は慎まれるべきと言うのが一般論です、
考えても見て下さい、
父親が消えた、頼りの母親は新しい相手にうつつを上げてる、子供はどうすれば良いんでしょうね?、
世間が指弾して来る個所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいと思います それなら子連れ再婚の人は世の中からいなくなりますよね

お礼日時:2020/01/12 16:36

色々な人がいるよね。


恋愛しても、
子供の事をちゃんと考えられる人もいるし
子供が犠牲になっているパターンもある。
恋愛してはいけないのではなく
子供を不幸にする行動があると非難されるのだと思います。
    • good
    • 1

学校で子が恨んでるとボヤかれる。

知らないでしょ。親には言えないって。
列挙すると、彼が私の前で母の父を揉む。彼と私のどっちが好きなのと言われる。母も離婚されたのになぜ自分もしてその哀しみを与えるのか。全部別の生徒ね。子どもの横で私の人生縛られたくないと懇談でいい切った母もいた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!