アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの温泉地も集客に苦労してますが今後20年先は
どうなるんでしょうか?

A 回答 (6件)

家族などの小集団に対して温泉地としての魅力をどれだけ発信できるかでしょうね。


これまでは団体客を相手にして、巨大な旅館をたてて、食事はもちろん、カラオケ、土産物も全部抱えこんでいたんですね。
でもそれでは、どこの温泉地も同じになり、結果として「温泉地」としての魅力がなくなってしまったと思います。

ですから、旅館の中だけではなく歩いたりして楽しめる温泉地を演出したところが成功しています。
具体的には、城崎温泉や草津温泉、九州ならば由布院温泉、黒川温泉などですね。

どの程度、温泉地としての魅力を発信できるかがカギではないかと思います。
そのような温泉地の町としての魅力を発信できなければ、うらぶれた温泉になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/13 23:57

集客以前に、その時も温泉が湧いているかどうか分かりません。


多分淘汰されていくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/13 23:55

伊東園になった所が何ヶ所か有るから増えると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/13 23:56

自然淘汰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/30 20:13

集客よりも従業員の確保に苦労してますよ。


労働が完全ブラックだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/13 23:57

一時期衰退した熱海が復活したように明日は分からないでしょう。


今、人気の温泉地も20年先は闇かも。逆に閑古鳥が鳴き始めた温泉地が熱海の様に復活するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!