プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天市場のランキングは
信用しても大丈夫でしょうか?

実際どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

口コミサクラのバイトをしている友人がいましたので、あまり信用出来ないかと

    • good
    • 0

自己申告なのか調査の上でなのか、どういう選定をしているかは分かりませんけど、楽天の中での売上のランキングなんだから、売れてるは売れてるんじゃないですかね


売れてるからそれがインチキでない、信用していいのか?という意味なら、全くそうではないでしょうけど

例えば上位にダイエットサプリなんかが来ていますが、そんなん飲んで効くの?っていう意味ではおそらく効かないでしょう
でも実際売れているから上位には来てる、ってことではあると思います。
    • good
    • 0

あれは広告宣伝費をかければ金で買えるランキングなので信用できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!