dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは学生のころ 好きだった もしくはあこがれを抱いてた 習ってきた先生のなかで 男女関係なく 教科担任の先生は居ましたか?

私ですが中学2年生で習った女の英語の先生のことが いちばん印象にあります その年度に公立中学校の教員に新採用されて私が通っていた学校にやってきました 担任はしてなかったですが2年生の担当となりまた学生のころはバレーボールをやっていたらしく バレーの顧問もしてました 背が高くてやや細身で とても優しく小顔で かつかわいい顔をしてましたね 普段は物静かでおとなしい先生で 乱暴に叱ったり声をあらげたこともなかったと思います 時間をかけて根拠強く諭すタイプの先生でした。私は英語がかなり苦手な生徒で上達すらしなかったのですが 二年生の学校のテストとかでは テストの成績での点数は一桁の点数はなく 最低でも10点はとっていました 。

A 回答 (3件)

高校の時の数学の先生♪

いつもニコニコ優しくて、背が低くて、ちょっとぽちゃっとして、小っちゃいくまさんみたいな先生♪
授業中も廊下歩いてる時も、ずーっと左手をポケットに入れっぱなし(^^)

先生なのに全然威張ってなくて、生徒に間違い指摘されて振り向くと、顔真っ赤になってたりして、どこまでも可愛いの塊みたいな先生でした♪
それに、いつもすごく優しい(*^^*)

囲碁将棋部の顧問をされてたので、休み時間に男子と将棋とかに夢中になってて、チャイムが鳴って、びっくり慌てて別の教室に走ってく、とか、見てて面白かったです(^^)

廊下で先生を捕まえて、「先生♪」って肩つんつんして、ほっぺたに人差し指とかしてたけど、いつも「何すんねんな ^^」とニコニコ笑顔の先生が大好きでした♪

卒業してから一度だけ友達と先生の所に遊びに行ったけど、年賀状の季節になると、また会いたいな、って思います♪
今もポケットに左手入れて歩いてるのかな? 後ろから脅かしたら、顔真っ赤にしてニコニコ振り向いてくれるかな? って(^^)

好きな先生は他にもいたけど、今年も先生の中で一番、年賀状が嬉しかったです (*^^*)
    • 1

教科担任でもなく

隣のクラスの担任の先生に
憧れてました

まだ喫煙に厳しい時代で
なかったから

先生が放課後に一人で
担任してる教室で
遠い目をしながら
煙草を吸っていて
大人の男性の色香を
感じました

って小学生の時の
思い出です

30年以上前の話です
(年がばれるなぁ笑)
    • 1

好きで憧れてた先生だったら、

小学生のときの女性担任でした。
サバサバした性格で、髪型が聖子ちゃん風で顔は百恵ちゃんに似てて皆の人気者でしたよ。
特に、男子からの人気は凄いものでした。その先生がすぐに移動した時はクラス中、泣いてた記憶があります。私も友達とその先生の家を探しに行ったこともあり、年賀状も出してはちゃんと返事を書いて送ってくれました。
その先生が居なくなった後、少しクラスが荒れたり欠席したりする子がいて、私もよく休みました。

懐かしい想いでです。
    • 1