dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この先生きても先は見えてきた
もういいんじゃないかという考えか
頭から離れない。
もう充分だよ悲しい思いをするのは。

A 回答 (4件)

それならそれでいいんじゃないですか?


べつに生きることは義務でもなんでもないですし…
でもいつでも死ねますが、生き返ることはできないんですし、とりあえずそのまま生きていたらどうですか?そしたら今の考えが正しいのかどうかもわかりますし。最期まで生きてみてそれでもやっぱり同じように感じるなら、その時にやっぱくそだったなーって言えばいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方いいですね。
ちょっと気持ちに波があって
苦しい時は呼吸するのも辛いのです。

お礼日時:2022/04/24 19:21

見えてきたなんて、羨ましいです。


今後の計画が立てやすいじゃないですか。
今後の人生設計をしようと思っても、不測の事態があるからめんどくさいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
不測の人生を32年合計51年歩んで
もう充分なんですよね。

お礼日時:2022/04/24 19:19

先生は選べないから、その先生の良い部分だけ見習えばよい、先生も担任になって頑張るぞと来てるのに生徒が諦めたら可哀想だよ。

    • good
    • 0

まだ君は子供だろ?


そんな幼い人間が、先が見えたなんか偉そうなことは言わない方がいいよ・・・
何が見えたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら人生半分以上折り返して
おります。

お礼日時:2022/04/24 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!