電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットに繋いだWindows XPやWindows Vista搭載パソコンを使っている人は、サポートが終了していると思うので、パソコンを乗っ取られたり被害に遭っていますか?

A 回答 (5件)

今の時点で、WindowsXPやVistaを使ってる人のパソコンを乗っ取ろうとする輩は、逆に居ないと思うが・・・

    • good
    • 1

>パソコンを乗っ取られたり被害に遭っていますか?


無いです。
OSがWindowsである限り、XPでも10でもリスクは同じと思ってます。
見知らぬメールは開かない(削除する)怪しいサイトには行かない、無暗にリンクは開かない、
などの、よく言われる、基本的な操作をしていれば、大丈夫かと・・・
用心の為に、毎回、シャットダウンで終了してます。
    • good
    • 0

WinXPはサポートが終了してますが、サンドボックス内で動かしているので、


パソコンを乗っ取られたり被害に遭うことは皆無です
    • good
    • 0

乗っ取られていても、ユーザーが気付くことはあまりないと思います。

乗っ取り犯は気付かれないように注意しているので。
なので、ユーザーに聞いても無駄でしょう。

仮に、迷惑メールがたくさん来るようになったり、クレジットカード番号が漏れても、PCが乗っ取られていることが原因と思う人は少数派な気がします。

被害というのが乗っ取りの被害という意味じゃなくて、画面に広告や脅しなどのウィンドウがいろいろ出たりするようなことを言っているのなら、OSのサポート切れとはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

Windows7やWinodws10を使っていて、乗っ取られたって話はよく目にしました。


WindowsXPは少ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!