プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこにでもいますが、揉めることで、火種を巻いて
事を大きくしている人の心理状態はわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!子供の修学旅行の準備しながら読んでますが、お礼はその後で書かせてもらいます。

      補足日時:2020/01/13 20:14

A 回答 (6件)

ファイトするのが好きなんだよ。

それ以上の理由はないと思う。
とは言え人間は社会性のある動物なのでやたらめったら周囲にケンカ吹っかける
訳にもいかない。大好きな揉め事を起こすにはそれなりの大義名分が必要だ。
その為にわざとそういう流れになるように話を誘導したり、相手を挑発したり。
或いは不意の出来事。例えば車運転してて飛び出してきた自転車にヒヤっとしたとか。
普通なら「危ねーな」って独り言をいうのがせいぜいでスルーするような場面でも
車から降りてその人を注意と言う名の大好きな揉め事を吹っかけたりね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2020/01/13 23:31

自分が不幸だから他人の幸福が妬ましいのでしょう


だから他人を陥れて話を悪く大きくし、自分より不幸な状態を観て安心しているのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2020/01/13 23:31

火種を放り込んで


揉める所を見たい愉快犯的な感じじゃないかな~。
こういう所では一番厄介な相手でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2020/01/13 23:31

火事ばの野次馬、何として仲間割れをさせようと必死で喚くならず者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずみちゃん、うちわかったかも〜
物真似は誰か知らんけど
あずみちゃんのこと☝️ちゃうアプリで会ってない?うちと

お礼日時:2020/01/15 01:25

私か、初めてスミさんに出会ったのは、閲覧用になっているアンケートカテゴリですよ。


私は余ほどの事がない限り、ハンネを変える事はないけど、スミさんは何度もハンネを変えているから、
私の回答も覚えてないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんな詳しく知っとるん?
うちは、複垢使わん代わりに
本垢でやっとるから、ハンネも自由自在の自由人。

しかし、あずみちゃんの貼った写真 消されるで〜笑
面白いことするなあ笑笑

よって、あの写真の向かって左側で宜しくお願いします。

お礼日時:2020/01/15 01:54

あの添付画像は失敗でしたので、通報して削除させました。


あの写真が削除されずに残っていたら、事務局担当者は仕事をしてないことになりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんま、昨日のんはいらん事しよるな〜みやじゃあなくあずみちゃん!笑笑
教えてgoo笑笑
あ!そそ!教えてgooってさ
youtubeにも載せてるやん!
かなり知名度高いね。
そこでも応募してるやん?
うち、しよっかなーーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
うそうそ!

お礼日時:2020/01/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!