アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
好きがどういうことか分かりません
今私は異性で、気になる人が2人一緒にいて楽しい人が1人顔がどタイプの人が1人います。もしその中の誰かと上手く行きそうになってもその他の人との関係を疎遠にする踏ん切りがつかないと思います。
自分はたらしなのかな?と思ったり今は彼氏いらない時期なのかな?とも思ったりします。でも気になる人が他の人と仲良くしてると嫉妬みたいな気持ちになります。気になる人が2人もいることからそれは本当の好きではない気がします。だからといって一緒にいて楽しい人や顔がどタイプな人と付き合いたいとも思いません。これを最低人間って言うんですよね、?
ちなみに一緒にいて楽しい人とは頑張れば付き合える可能性があって、私はその人のことを中学の時に好きでしたがその人に彼女が出来たことで諦めた人です。
私はどうするべきなのでしょうか泣

A 回答 (2件)

おぉ、私も学生の時に同じ状況になったことがあります。


自分と少し仲が良かったり付き合ったり出来そうな相手が他の女の子と仲良くしているところを見るとモヤ~ってしたことがあります。
後、自分に告白してきて振ったけど数ヶ月経って他の女と付き合ってたり、振った元彼が彼女が出来たりするのもモヤ~ってします。この二行の文章は似ていないようで同じです。
これは、チヤホヤ要因です。
男だろうが女だろうが、誰だって異性にチヤホヤされたいんです。=モテたいんです。
だから、男性が自分以外の同性に向いたときにモヤ~って嫉妬してしまうんです。
チヤホヤ要因は好きとかじゃないんで!ただ、貴女は本能的に「モテたい」だけです。
「異性と話していると落ち着く」とか「彼氏や好きな人いるけど他の男の子(新規)と遊びに行きたい」と思ってしまう人は注意です。
それが分かると彼らと向き合い方が分かってきます。
貴女は少なからず気づけているので最低じゃないです。
私は今年で24歳の代になりますが、未だに気づけてない人いるんで貴女は立派です。

いい恋愛が出来ることを願ってます!
    • good
    • 1

好きかどうか解らない程度の人なんて


ただの行きずりの通過と言うだけの事です
他の人を探しましょう
縁のある人なら別れていても
またどこかで出てきます
本当の人としりあったら理屈なんて関係無く
選択肢なんてないのですよ
相手が居ないのが嫌
友達達は居るんだから
で どっちが友達達に自慢してかっこ悪くないか
程度のもので
心から相手を選んでは居ないから迷うのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!