アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代前半の見た目に恵まれない女です。
ブスの心の持ちようについてお聞きしたいです。

ブスを受け入れて大人しく生きるか、私には私の良さがあると開き直って堂々と生きるか、どちらが精神衛生上いいと思いますか?

身の程をわきまえて高望みせず生きるのは地に足がついてますが、なんか湿っぽいと感じます。
自信を持って堂々としてる人は素敵ですが、ブスがそれやると厚かましいしイタイだけだよなとも思います。

恵まれない見た目と死ぬまでどう付き合っていくべきか、この2つの選択肢以外でもいいので、みなさんの考え方が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (29件中1~10件)

I feel pretty という映画を


観ましょう!
    • good
    • 0

人の好みは千差万別とは言ってもやはり気になりますよね。



でもそれなりに備わった女性の仕草や言葉つきがふとしたときに男は引かれます。

一生懸命女子力を磨いてみたらどうですか。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

昔の日本では「おたふく風邪」が女性で流行っていた時期があった。

ほっぺたがおてもやんみたいに膨れ上がるのが美人だと世間の風潮では思われた。
例えばブラジルでは男はハゲがカッコいい男の姿とされてるみたいに、時空を超越した深層心理次第で人の美醜は変化するもんです。
「ブスの生き方」の回答画像27
    • good
    • 0

化粧で大分印象が変わると思いますけど、健康にまで影響するようなら整形手術ですかねえ。



顔の美醜で言えば、そんなもので判断する男は大した男ではありません。
最初から相手にしない事です。

身の程をわきまえず、是非高望みをして、イイ男を見つけてください!!
    • good
    • 1

ブスが開き直るほどみっともないものは無い



インド女のように顔にネッカチーフで隠す

ついでにサングラスと大型マスク

これで見られることもない

ようは美人かブスか分からねば良いのですよ
    • good
    • 1

ブスなんて意外と勘違いかもしれませんよ、国によっては価値観が違っていて感性も違います。


その時代や流行で見た目は変わるのです、体型でさえ考え方で好みも違う。
自分に自信を持っていれば必ずお相手は見つかるものです、性格の悪い人は晩年不幸ですが逆は逆です。
    • good
    • 2

何かの達人になって将来、紫綬褒章でももらうぶ?


何目指すかは、あなたの勝手だが。
達人になるにはこんなとこでメールしている暇なんてないよ。

まずはネットで調べて専門性高いの学校に行って手っ取り早く知識をえて。寝る間も惜しんで勉強して。

社会で成功して。まずその時点で私生活でも。かなりの素晴らしい人生が歩めてると思う。家族とかお金とかね。

やってて楽しい事を選んで一生その仕事にのめりこんで成功するまでとことん死ぬまで追求する。
    • good
    • 0

これだけ集まっている回答にお礼もなしって


「性格ブス」まで兼ね備えているとはね

外見は持って生まれたものなのでどうしようもないけど
少なくとも、性格や人となりなどの内面は磨いたほーがよくね?
    • good
    • 1

美しさの基準を見直しましょう。


美貌は永遠に続きません。

あなたが求めるのは有限ですか?永遠ですか?

限りある美しさは火葬され灰になります。
永遠のものは焼かれる事も無く、永く残ります。

それが何か、あなたで探して下さい。
    • good
    • 0

個人的には「身の程」とは何ですか?とお聞きしたいですね。



あなたは誰の為に生きているのですかね。
頼んでもいないにもかかわらず勝手に容姿を評価する人間の為に生きているのですか?
その人間があなたのいう「あなたが身の程をわきまえるほどの相手」ですかね。
むしろ、勝手に評価するほど他人の顔をじろじろ観察する人間は、気味が悪い人間だと思いませんか。
その上、聞いてもいないにもかかわらず、他人の容姿について意見するのは、意見する人間の自惚れ以外のなにものでもありませんよ。本人が気づいていないだけで、実際に恥をかいているのは相手なんですよ。
なぜそんな相手に合わせるのですか?

あなたの容姿があなたの好きなものではなかったとしても、あなたは顔だけで生きているわけではありませんよね。
頭脳もありますし、動くことができる身体もある。
自己評価がいくら低くとも、他人に貶されることを許してはいけませんよ。

(犯罪以外の)やりたいことをやって何が悪いのでしょう?
あなたはあなたらしく生きるべきです。

笑う人がいるなら、勝手に笑わせておきましょう。
器が小さい人間にはあなたの魅力はわからないだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!