アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの頃からか睡眠中にみた夢を覚えている限り記録しているのですが、先日ふと、いつも見ている夢って本当に動画?。もしかしてスチール写真のような静止画を、脳が勝手につないで動画(ぱらぱらアニメみたいに)だと思い込み、錯覚しているのではないのかという疑問が浮かんできたのです。ストーリー?自体無茶なとこがあるし(夢だから当たり前か)。自分が見た夢は絶対に動画だったと確信を持てる方はおられるでしょうか?。

A 回答 (22件中21~22件)

動画だと思いますが、そう言われると確信が持てません。

ちなみにモノクロです。

脳が感じている体験ですから、動画だとか静止画というものじゃないのかも知れませんね。ストーリーは後付けなのかもしれません。

ストーリーに関して不思議なのは、自分ではとても考えられないような伏線回収が最後にある夢を時々見る事。誰か有能な作家がつくっているとしか思えません笑
    • good
    • 0

空から大きな腕が伸びてきて、辺り構わず押し潰す夢をよく見てました。


動画でしたよ。
砂煙とか潰されていく人とか逃げ回る人とか
絶対動いてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!