プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠中の夢についてです。
起きた時に、何だったんだ?と思う事があります。
でも、全部覚えていない事が多いです。
なので、ハッキリしないし、モヤっとしてしまう事も。
夢を録画して、見てみたいです。

皆さんは、睡眠中の夢は、見てみたいと思いますか?
将来、録画出来る物が作られると思いますか?
最初は、いくら位で売られると思いますか?
※楽しみながら回答してみてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 16:16

A 回答 (4件)

なんだったんだ?と思う夢は若い頃


幽体離脱の夢見たり
街の墓場が異次元の入り口とか
何時も通る道の先へ橋在ったり

最近は何故見たのか?解決って感じの夢
やっぱ夢は記憶の整理だなーって思います

夢を録画できる物
映画やドラマで あれ?夢で見てない??デジャビュ
在ったりしませんか?

もう既に夢は録画されてるのかもしれません

幾ら?と言うより 日本人発明しそう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いと買えないけど、買えたら良いなぁ

お礼日時:2023/02/12 14:01

録画は出来ないと思います。


匂いや感覚が斬新な夢を良く観ます。たまに、恐ろしい夢だと【死臭】も(勝手に)感じます。それは、再現したくないです。
空を飛ぶ夢は楽しいかなあー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいなら…限定ですね。

お礼日時:2023/02/12 14:03

寝てる時夢は毎日見ています


よくもまあ毎回毎回違う内容の夢を見るもんだと
感心しますが(有名人が出てくることもしょっちゅう)
別に録画してまで見たいとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 14:02

そんなのしょっちゅうですよ。


ありえないシチュエーションの夢です。
普段の願望が夢になるのか未来に起こる予知夢なのか不思議な夢です。
あなたと同じで部分的にしか覚えていませんが見れるなら見たいですが中には恥ずかしいのもあります。
買ってまで見たいかはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー買ってみたいのって、少数派なんでしょうか????

お礼日時:2023/02/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!