アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、よく夢(悪夢)を見るということは記憶があり中途覚醒なんでデパスのような睡眠効果がある抗不安薬を服用すべきですか?

A 回答 (7件)

お礼の返答



>デパス0.5実感と効果出てる。疑問あり
>悪夢と中途覚醒がデパス。疑問あり
それは質の良い睡眠ではなく組み合わせが悪いから薬で対処をお考えなら医師に相談すべきですね
    • good
    • 0

睡眠導入剤といった感じだと思いますよ。

    • good
    • 0

もう2年以上前なのでわかりませんが…必ず相談して処方を。

私も最初は少量からで効果がすごかったので…。

でも私は他にも薬を服用していますので、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量でも効果がスゴイということは、どの様な効果でしたか? 例えば筋弛緩力とか睡眠効果とかですか?

お礼日時:2022/08/27 13:30

デパスは基本的に睡眠剤ではありませんデパスやメイラックスやソラナックスは睡眠剤と併用する薬であり単体服用では色々な使い方がされます、デパスのみ服用も睡眠には効かないです


まずは睡眠剤を検討すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパスは催眠効果と抗不安作用のどちらにも効果が実感できるため両方の目的で使用されていますけどね…。私は寝る前に0.5mgを睡眠薬として服用しています(医師処方)

お礼日時:2022/08/27 13:21

私は精神科で一度違う薬(睡眠薬)を処方してもらいましたが、副作用が酷すぎて、次の日一日寝てました。



恐ろしくなって一度で止めることが出来ました。

副作用も続くと薬がないと眠れなくなるし、逆に合わないと昼夜逆転生活になったりする可能性もあります。

よく相談すべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何という薬ですか? 怖いね。

お礼日時:2022/08/26 14:46

何も飲まない、、レム睡眠、ノンレム睡眠の繰り返しです、90分間隔の、、



薬に頼ると、離脱するとき、大変でっせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離脱作用ね、隔日法で乗り切ります。

お礼日時:2022/08/26 14:44

デパスはよくないです、ソラナックスかメイラックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソラナックスやメイラックスはデパス(睡眠導入剤)に比べると睡眠効果がほとんどなく安眠できませんが…。

お礼日時:2022/08/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!