プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父方の家系は、男の人で早死にする人が多いです。
曽祖父は戦死、祖父の兄弟は事故死、父の兄弟は病死しました。
しかし、祖父と父はとても元気です。

私の代は、女子しかいません。


祖父の祖父も長生きしたとのことなので、完全に呪われているわけではないと思いますが、男性は1代に1人、もしくはそれ以下になっています。

これくらいの微妙な呪いってあるのでしょうか?
もし私が男児を産んだら、その子も呪われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは呪いとは言わず、ご先祖さまに近い家系がたまたま短命だったと言えます。



生まれた時から寿命は決まっているのだそうで、それを決めるのは神様とか運命とか、そういった話になります。

あなたはそれを、神様の呪いとでもお思いですか?
ご先祖さまが守護霊であったとしたら、ご先祖さまの呪いとでもおっしゃるのですか。
そうじゃないですよね。

ばちがあたりそうな言い回しや安易な考えは、おやめになったほうが良さそうです。

「男児を産んだら、その子も呪われるのでしょうか?」と思ってしまったら、引き寄せといって本当にそうなってしまう可能性があります。

これからはご先祖さまに感謝して、我が子が長生きに生まれるよう作る前から念じる事です。

そのマイナスな考えが、呪いの始まりだと思ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

たまたまであるという回答も参考になりましたし、呪いを引き寄せないようにする、という回答も参考になりました。

お礼日時:2020/01/14 21:42

真言宗家系の害毒です。



    • good
    • 1

祖父クラスになると、早死が多いですから、全然説得力の無いデータですね・・・


まあ、昔と現代の死亡率が違いすぎますので、昭和後期生まれからのデータが重要ですw
それと、呪いって今どき信じるのか・・・

-----------
進化理論として、弱さを補うように繁殖しようとするのが生物です。
なので、
幸福で健康で長寿家系の婿さんなら、その心配は無いのでは?
不幸 .vs 幸福

矛盾:矛 .vs 盾
「絶対に、この盾で守り通せる」
「絶対に、この矛で貫き通せる」
    • good
    • 1

どこら辺が呪われているのか分かりませんが、死ねば全て呪われている訳ではありません。

    • good
    • 0

たまたま間の悪いことが重なってしまっただけのような気もしますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています