アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳でもまだ身長伸びますか?
151センチしかないです…

質問者からの補足コメント

  • 病院に行かなくてはいけないほどの低身長なのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 23:39
  • 145.4は超えてるので無理ですね…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/15 03:49
  • ちなみに女子ですが、それでもですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/15 10:04

A 回答 (6件)

男子だったらまだあるかも


女子なら無理だね女子の成長期は小学6年くらいだから
    • good
    • 0

ご両親の身長が遺伝している可能性もあります。


また、ご両親がいつ頃今の身長になったのかも関わってきます。
女性ならおそらく身長はそこまでかも知れませんが、
女性でも17.18で急に伸びる人もまれにいます。
あなたが女性の場合、お母さんの現在の身長や、何歳でその身長になったか等も聞いてみるといいですね。

また、お父さんが高身長で、同様に身長の伸びが遅かった等ならまだ可能性はあります。

いずれにしてもご両親に、今の身長で止まったのは何歳ぐらいのときか聞いてみてください。
    • good
    • 1

絶対病院に行ったほうがいいです。


低身長での相談です。
ホルモン投与などあると思いますが、
17歳ですよね。間に合うといいですね。
早めに。できれば近くの内科に受診して紹介状をもらって、大学病院とかに行くのがいいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>認定を受けると、20歳到達まで治療費の助成を受けることができます。

ただし、1年ごとの更新申請時に治療継続基準を満たしている必要があり、未成年であっても男子は156.4cm、女子は145.4cmを超えると助成を受けることができなくなります。

https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/about_treatment/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病院に行ってホルモン治療をしてもいいと思います。


もっと早いほうが良かったかなとも思いますが、急いでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性でも、気にされているなら行ったほうがいいです。


あとは専門医が見解を述べてくれるだろうから、安心でしょう。
生理とかは普通にあるのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!