dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳身長175センチです
もっと伸ばしたいのですが方法とかありますか?根拠ないやつやめいしんでも構いません!どうせ低くなることはないですし続けようと思います!
例 かかとをたたく

A 回答 (5件)

・十分な睡眠…身長は寝ている間に伸びるので睡眠時間が不足すると伸びません


・日光にあたる…身長は、冬よりも夏のほうがよく伸びます。夏のほうが日照時間が長い為です。(なので南半球では逆でしょう)
日光に当たることで骨の発育が促進されます。
従って身長を伸ばすためには毎日十分に日光に当たることが大事です。特に冬は日差しが弱いので、日中にウォーキングなどして意識的に日光浴すると良いです
    • good
    • 1

シークレットブーツか頭に手術して頭にシリコン入れるかではないでしょうか?


(^_^;)
    • good
    • 0

・ぶら下がり健康器に、 


毎日ぶら下がる。

・バスケットボール、
バレーボールなどの、
良くジャンプするスポーツをやる。

・牛乳を毎日飲む
    • good
    • 0

運動と沢山、食べるのコンボかと。



私は高校は3cmしか伸びませんでした(その後も伸びず)

ただ、中学卒業時点で既に174cmありましたが。
あまり伸びなくなったのは高校は帰宅部になったのが原因だと思います。
    • good
    • 0

栄養状態は良いほうが伸びやすいですね



僕は高校時代、お昼ご飯を全てぬいていました

そのせいか背は伸びませんでした

しかしその後はしっかり食事を取っていたせいか高卒後に3センチほど10年くらいかけて伸びました

栄養は大切だなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養!頑張って食生活管理します!

お礼日時:2023/02/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!