プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物好きさん!

ズバリ君は犬派?猫は?

A 回答 (5件)

犬派です。



ワタシが体調を崩して横になっていると、
心配そうに寄って来て、
ク~ン、ク~ンと鳴くんですよね。

嫁さんが落ち込んでいると、やはり
寄ってきて、前足を嫁さんの膝に乗せて。
「どうしたの? 元気だして」
そうそしか解釈しようがない行動をとります。

ウチは、二頭なんですが、一人が傷ついた
とき、もう一人が、やはり心配そうに寄り添い、
傷口を懸命に舐めていました。


こういうのを目撃するとねえ。
    • good
    • 1

猫派です。

本当の猫好きなら、こちらがじっとしていても、猫のほうから寄って来ます。外や訪問先の知らない子でも。一説によると、猫好きは、気ままに暮らしてみたい、という猫への憧れである、というのがあり、当たらずとも遠からじ、と感じます。
    • good
    • 1

どっちもだけど、今は犬 (*^^*)

    • good
    • 1

ネコ派!

    • good
    • 1

私は犬派です。


猫も可愛いけど
夜中に行動して、悪さばっかりする猫が多いですし
犬は人間の事を理解しようとしますが
馬鹿猫は聞く耳すら持たないですからね。
我儘で、開き直る態度が大嫌いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!