映画のエンドロール観る派?観ない派?

それとも、普通預金のままにしておくのが良いでしょうか? 投資なら、何が良いでしょうか。投資経験はありません。普通預金ならどこの銀行が良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

投資経験はないのだったら、やめておきましょう。


投資すればだれでも必ず儲かるというものではありません。
それより仕事に打ち込んだ方がいいと思います。
銀行預金にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ずばりのご回答、ありがたく思います。

お礼日時:2020/01/16 22:58

畑に植えて肥やしと水をやって育てるとやがて芽が出て木となり


秋にはたわわに札束の実がなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。手入れされた畑と、適切な肥やしと水やりのタイミングを間違わず、日々手入れしていると、実がなるということですね。そこまでの労苦をかけられるかどうかが問題に思えます。

お礼日時:2020/01/16 22:55

100万は投資と言わないので、


そのままが良いですよ。
資金が無ければ、
投資は失敗します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。投資というには、桁が1つ違っておりましたでしょうか? 生活費を確保できたうえでの、投資資金があるかどうかということでしょうか?参考になります。

お礼日時:2020/01/16 22:53

私なら投資信託、もしくは外貨預金します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。経験者様のようですね。外貨預金って、数年寝かすのでしょうか、それとも、日ごとに売買するんでしょうか?どちらにしろ、常時注視しておかないといけないんですよね。

お礼日時:2020/01/16 22:51

何時何が起きるか判らないので急にお金が必要になる事も有りますから、そのまま何時でも引き出せる普通預金のままが


良いでしょうね。
預け先は今や超低利率ですので何処に預けても差はありません。
とにかく直ぐに引き出せる状態を作っておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。一歩先は何があるか、わかりませんものね。

お礼日時:2020/01/16 22:48

私に下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なるほど、その手がありましたね。手元にあるから、迷いがでると。でも、もしこの案が採用されたら、たぶん、親族の一人にわたすことになります。

お礼日時:2020/01/16 22:48

普通預金するか定期預金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。預金のままが良いということですかね。

お礼日時:2020/01/16 22:46

普通預金のまま置いて置かれるのが良いと思います。


いつ何時、まとまったお金が必要になる時が来るかわかりません。
 私の場合、「りそな銀行」と「三井住友銀行」の2行に口座を持っていて、当面に使うお金はりそなに、使う予定の無いお金は、ムダ使いを防ぐために、三井住友の口座に預金しています。
2行とも普通預金です。
 りそなは、親が前身の大和銀行時代から口座を持っていたこと、りそなクラブの会員で、最もランクが低いステータスの「パール」になれば、ATMの時間外手数料が無料になることから、一方、これだとついムダ使いしてしまうため、18年ほど前に、新たに三井住友に口座を開設しました。
 普通預金ならどこの銀行が良いかは、やはり三井住友か三菱UFJでしょう。
 ATMがどこに設置されているかは、銀行を選ぶ点での重要なポイントです。
三井住友と三菱UFJは、有人店舗内のATMを除き、互いにATMの他行接続手数料が無料になりました。(時間外手数料は必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、具体的なお話をいただき、ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2020/01/16 22:45

投資とは博打のことです


ギャンブル
別に引き止めはしませんが、そのへんはちゃんと自覚し調べたほうがいい
詐欺にも遭いやすいし

普通預金はどこの銀行でも同じ
今は金利などゼロですゼロ
国債だったらマイナス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはりそうですか。ですよね。

お礼日時:2020/01/16 22:41

>投資なら、何が良いでしょうか。

投資経験はありません。

長い間使う予定が無いのでしたら「投資信託」はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。これから勉強しないといけないのが・・・ですね。

お礼日時:2020/01/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!