アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人きりの時は大人しいのに
誰かが混ざったり他人が入ってきたら
急にいじってきたり私の事を聞いてきたりする男性がいます。

彼氏いるの?とか
恋愛関係を一切聞かれたことが無いので
脈は無いと思います。

他に人がいる時だけいじりたくなるものなんですか?

男性心理教えて下さい。

正直言って反応に戸惑います。

質問者からの補足コメント

  • 私の事を聞いてきたりっていうのは
    他の人が2人の中に入ってきた途端に

    私の趣味や嗜好などを聞いてきます。

      補足日時:2020/01/15 13:55

A 回答 (3件)

あなたと2人きりだと緊張してるんじゃないですか。



他の人が話に入ってきたらここぞとばかりに趣味や嗜好を聞いてるんじゃないかと思います。

興味が無かったら趣味や嗜好など知りたいとも思いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?

彼氏はいるの?
的な恋愛の会話はふってきません。

2人の時もなんの食べ物が好きなの?と聞いたら
答えてくれてそのあと普通私にも聞くと思うのですが聞いてこなくて会話終了です。笑

私には興味がないと思うんですが。

お礼日時:2020/01/15 16:57

それはあなたと仲が良い事を周りにアピールしたいからではないですか?


あなたも男性からのいじりを拒否するわけでもなく、普通に会話をしてるんですよね?
だとしたなら男性はあなたも男性とは仲良いつもりでいると受け止めて、俺達仲が良いんだよ!と自慢する人います。
まさに今私の男友達がそうですね。
以前は私とは仲が良く、いじりもすごく、私に彼が出来た途端に距離を置かれ、私の親友への弄りがすごくなり、私や他の人の前では、親友と仲良いアピールはするのに、2人きりの時は素っ気ない様です。
俺異性にモテるぜ!自慢な感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人いるんですね!

モテるぜ自慢は嫌ですね笑

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/15 17:59

その男性と知り合ってどれくらい経ってるか分かりませんけど、まだ彼氏居る、居ないを聞くまで行けないんじゃないでしょうか。


そんなに奥手な人なのかも分かりませんが。

あなただったら全く興味のない人の趣味や嗜好などを知りたいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年ちょっとです。

そんなに奥手なのか分かりません。
全く興味なくても同僚だったのでコミュニケーションとして聞いてみましたが、反対に聞かれませんでした笑

お礼日時:2020/01/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!