プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスに彼氏がいるのですが教室で話そうと思っても他の男子と話していて話しかけにくいので、以前他の男子と話しているから話しかけたくても話しかけられないと伝えました。そうしたら彼は私が彼の方に行った時は話すのをやめると言ってくれていました。
ですが話してるのに行ったら迷惑かなと考えてしまい、なかなか話しかけに行けず彼氏に話せないねと先日言ったところ、人がいてもいなくても話しかけてこないし、話しかける気がないじゃんと言われてしまいました。たしかにそういわれてしまえばそうなのですが、私は話してるのに話しかけに行ったら迷惑かなと思ったということを伝えたら、迷惑だけどと言われました。その後に学校ではあんまりなどと言われ、以前とは言っていることが違くむかついてしまい、こんなことをしても意味が無いとは分かっているのですが、彼のことを意図的に見ないようにしてしまっています。
かまちょなところのある人なので、怒っているのと拗ねているのだとは思いますし、もし彼が本当に迷惑だと思っているのなら私が話しかけに来ないのを気にしたりはしないし、彼も本心で迷惑だと言っているわけでは無いとは思います。ですがどうすればいいか分かりません。
どうすれば彼と仲直りして学校でも話せるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

あなた自身がしたいようにするしかないと思います。

迷惑かもとか、色々考えたところで相手の本心なんてわからないですよね。
それは彼氏にとっても同じことです。
彼氏の方だって、あなたの方が彼氏を避けてるとか、本当は話したくなんかないんじゃないかとか、色々勘ぐってしまうかもしれません。
これでは結局のところ、お互いに独り相撲してるだけになってしまいます。このままでは寂しいですよ。

お互いに考えてるだけでは何も進展しないですし、とりあえずあなたの方から話しかけてみるのはどうでしょうか?
その後で、「嫌だったらそう言ってね」と伝えてみてください。
    • 0