プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話をされるのでしょうか?

よろしくお願いします。

仕事を掛け持ちしていて多忙な彼と付き合っています。
12月は特に主業が繁忙期で、クリスマスも仕事帰りに少し会って、手を繋いで歩くことしかできませんでした。(手は私が繋ぎたそうにしたので、断れなかったのかもしれませんが)

忙しくなると連絡が取れなくなる人で、12月中旬から殆ど連絡はありませんでした。(仕事の都合で年末〜1月上旬は遠距離になる予定で、戻ってくる日が決まったら伝えると言われていました)

年末彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、
正月明けでもいいならと返信が来ました。
私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には
そういったことも併せて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着きました。

と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。

別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場(彼にとっての副業先)に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、
・県外に住む身内の体調が危ない状況で、暫く出勤できない
・携帯が故障してしまい、連絡も見られない
との話がありました。

元々彼の身内は入院していたのですが、11月に退院していました。その身内のお世話は彼がしています。

この場合、
年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか?

それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かった?)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか?

これまでケンカらしいケンカはしたことがなく、嫌なところや直してほしいところも伝えられたことはなく、非常に不安です。

私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

こじっこさん、いくつか質問拝見しました。

不安で仕方ない気持ちが伝わってきます。
今、すごく切羽詰まった状態。というか、心配するあまり自分を余計追い詰めてるように思います。
身内の病気絡み、忙しくて連絡出来ない。の言い訳は、第三者からみたら、距離を置きたい言い訳の常套手段です。
また、もし彼の言い訳が本当だとしたら、尚更、今は彼に対してアクション起こさない方が賢明かと思います。
連絡が取れなくて心配だけど、無理せず頑張ってね。
そう伝えて、彼の出方をみた方が良いかも。
心配で仕方ない気持ちはすごく伝わって来ますが、彼が別れたいと思ってるとしても、本当に忙しくて連絡さえ出来ないにしても、今の彼には重い話は負担になります。
その間、ちょっと冷静になって振り返ってみては。
冷たいようでごめんなさい。
本当に忙しいだけなら、ちゃんと連絡来ますよ。
深呼吸しましょう。
    • 0

状況が落ち着いたら連絡がくると思いますよ^ ^

一言だけ、色々大変かと思うけど、体調に気をつけて頑張ってね、何かできる事があったら言ってね、というような事を送り、連絡がくるまで待ってみては?
    • 0