アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「ブスだから」と悩むことが増えてしまっています。
普通な顔だったらもっと自信もってプレゼンできるのに。とか恋愛できるのに。とか、堂々とできるのに。とか。
どうせブスって思ってるって感じて人の顔直視できないし…。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

恋愛はしらんけどプレゼンは顔でするものじゃないから大丈夫だろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小規模の場合顔もしっかり見られるので…やっぱり先入観ってあるじゃないですか。

お礼日時:2020/01/16 00:02

男性の意見から書かせてもらいます。

今は、会社員ですが中学生や高校生時代は、顔より性格の方が大切でしたよ。とてもキレイな人でもプライドが高かったり、いじめをするような人は、キレイでもいやになりますよね?顔では無く、笑っていると男性からするとだんだんと好きになってしまいます。例えば、顔はかっこいいのに、下っぱの社員で、顔はダサくてもパイロットみたいにエリート企業に就職しているような違いです。ほとんどの人は、結婚相手選ぶとき最終的には、この人私を幸せにしてくれるかなー?、子供産まれたら家族養えるのかなーと最終的には顔で判断する人は少ないと思いますよ。はっきり言って顔は関係ありません。人に異化に、笑顔できるか、調子に乗りすぎないとかが大事なのかなーと思います。あなた様にとっては、今の状態は辛いと思います。ですが気持ちを入れ換えないといつまでたっても悩みは消えません。勇気を出して人と接してみましょう。だんだんと悩みはなくなっていくと思います。実践が大事です。自分の出来る範囲で頑張ってくださいね。嫌だと思ったら逃げていいんですよ。でも実践はしてみることですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…たしかにとりあえずはやってみないとだめですね。
明日学校で面接の最終確認があります。個人なので、いつもとは違う自分になろうと思います!

お礼日時:2020/01/16 00:05

>小規模の場合顔もしっかり見られるので…やっぱり先入観ってあるじゃないですか


それは思い込み過ぎです。
その場で何をすべきかといったら、「ブスに見られない」ことではなく「しっかりプレゼンをすること」でしょう。
プレゼンの内容と容姿は全く関係ありません。プレゼンがよかったらそれで評価されるんですから、それでいいんです。
変なコンプレックス過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私の気にしすぎかもしれません。

お礼日時:2020/01/16 00:08

え?普通の顔ってどんな顔ですか?教えてください。

    • good
    • 0

顔見せて?


君の思うブスの基準がわからない。
    • good
    • 0

逆の立場で考えてください。


あなたと初対面の相手が、あなたに対して「私のことブスだと思ってるんでしょ」「私なんかブスだから一緒にいても楽しくないよね」「美人の方がいいでしょ」と卑屈になっていたらどう思いますか?
あなたも含め、大半の人は「私は気にしないのに」「そんなに悩まなくていいのに」と思うはずです。
お互いにとって、良いことではないですよね。

本当に容姿が整ってる人なんかごく少数ですよ。
モテる人はほぼ皆雰囲気美人、雰囲気イケメンです。自信を持って堂々としていれば自然とかっこよく見えて来るものです。
美人じゃなくても、化粧したりお洒落したりスタイルを磨いたりすれば自信がつきますから、その為の努力をしてみてください。絶対に無駄にはなりません。
自信がつくと、堂々とプレゼンできます。

容姿のコンプレックスを乗り越えて活躍する人も大勢います。調べてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!