プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れました。
原因は1ヶ月くらい私が情緒不安定ですぐ泣きすぐ怒ること、そして半同棲をしていて一緒にいすぎて女の子としてみられなくなってしまった。とのことでした。

私が1ヶ月情緒不安定だったのは一緒にいるのが当たり前になりすぎてちょっと会えないだけ、約束の時間を守ってくれない、約束の日に他の子と遊ぶ約束する、私との予定をおざなりにすることが原因で、すぐなきすぐ怒る私に嫌気がさしたようです。
好かれていることはわかっても私との予定の時だけ遅刻したりすっぽかしたりする彼にイライラが募ってしまっていました。

そして成人式で1週間ほど会えない時があり、「会えない間に私変わるから。もう泣いたり怒るのやめるから待っててね」って最後に会った時に言いました。
そしたら彼は「わかった。」と言ってくれていました。
それなのに成人式から帰ってきたらいきなり別れてほしいと言われました。
それなら成人式の前に言って欲しかったし、変わるチャンスをほしかったです。

変わるチャンスが欲しいから一年記念の日まで一緒にいて欲しいと何度も何度も食い下がりお願いしました。そしたら最終的に一年記念の旅行までならとのことになりました。
でもそれは彼女としてじゃなくて友達としてねと言われました。
会うのももうつらいです。
でも合わなくなるのもつらいです。
これからあと2週間だけ学校があります。
それまでは頑張って普通に接した方がいいでしょうか。
それとももう友達も辞めた方がいいでしょうか。
一年記念の旅行まで一緒にいてもいいでしょうか。

A 回答 (6件)

きっと変わるチャンスって今までもあったと思うんです。


それをあなたが甘えてしまっていた・・・

恐らくですが、成人式で周りにあなたのことを話したんじゃないでしょうか?
そしたら、周りから「そんなん別れなよ」と言われたんだと思います。
彼も前々からあなたに疲れていたし、周りの意見が背中押しになったんだと思います。

旅行も友人もやめた方がいいと思います。
貴方は未練を引きずるだけだと思うし、彼はあなたとやり直すつもりはもうない・・・お互いの気持ちがもう一緒じゃない以上一緒にいるのは苦しいですよ。
    • good
    • 0

情緒不安定になったのは、彼が原因ですよね。


まだ、お若いんだから、別れた方が、いいですよ。
自分を、変えてまでお願いして、お付き合いして、楽しいですか?
友達としても、やめた方がいいです。まだ、お若いんですから、これから、いくらでも出会いが、ありますよ。
    • good
    • 1

いくら縋っても、彼の気持ちは変わらないよね。


そして縋れば縋るだけ、離れてく。
離れたくなくて必死なんだろうけど、無理矢理一緒に旅行して楽しいかな?

変わる変わる!って言ってるけど、変われる?そんなに簡単じゃないと思うけど。現に縋ってる時点で、何も変わってないよね。
    • good
    • 0

旅行も友人も止めましょう。



そんな短時間で貴女の精神不安や依存体質は治らないし、何より彼を苦しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存体質は治ってないと思いますが精神不安はある程度治ってきています。
彼を苦しめるたしかにそうですね。
彼は私のことを嫌いなわけじゃないからこれからも友達がいいと行ってきます。

お礼日時:2020/01/16 13:38

辛いのを我慢できるのであれば、友達として一緒に過ごすのはいいと思います。


けど、それって好きな人の惚気話、他の女の話も聞かなければいけない可能性があるんです。
自分が一番じゃないんだなって感じながら聞くの辛いです。(私も実は経験あります)
友達期間の間に、ちゃんと自分の悪いところを改善しなければなりません。
これが、性格変えるのって難しくて、、、、、一時的には直ってもいずれボロが出たりするものです。
後、あれだな、、、、、、、相手が自分に嫌だなって思っていることが分かっていると思っていても、
意外と違うところだったりするんです。
嫌だったところは詳しく聞いて、誤解のないように改善していけばいいと思います。
結構辛いです。

期間をある程度決めて、諦めるのも肝心かと思います。
私、諦めなければ絶対叶うって嘘だと思っているんで、、、、、
貴女自信が壊れてしまう前に判断してくださいね。
自分が辛い!って思ったら逃げることも大事ですよ。
    • good
    • 0

あなたは間違ってませんよ。


あなたはあなたのままでいいんです。
たしかに相手にとって嫌な思いをさせてしまう事は反省するべきですが、誰にだってあります。
第三者から見ると、あなたの行動や言動どうこうの前に今後お付き合いする気が既に無いように感じます。
だからこそ、あなたの事を考えられずあなたが傷つくばかりになってしまうのです。
私も同じような経験がありますが、自分を変えれば相手もかわる、自分のせいなんだと思い何度も変わろうとして、遂には自分が自分でなくなってしまったように感じました。
ふと、そこまでしてまでもこの人とでなければならないのかと。
今あなたの呼吸するのも辛いほど苦しい気持ちは私はわかります。
でも、この現状はこのまま良い方へは行かないでしょう。
私もよく周りに言われていましたが、こういう時こそ自分を大切に、自分を信じてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!