性格悪い人が優勝

女の子が苦痛に耐えられない時 これを飲むがいいっ(レモン酎ハイ?)てイラストを見かけたんですけど、元ネタって何ですか?
色々パターンあるみたいなんですけど、何が1番面白かったですか?

A 回答 (1件)

その台詞で検索すればいくらでもHitします。


正確には
苦痛に耐えられぬ時のむがいい
なので、質問者様が見たイラストの台詞では見つからなかったのかもしれませんが。

大元は北斗の拳という漫画。
激しい苦痛にさいなまれることになる人に対して痛み止めと思われる薬を渡す場面です。
この薬を他のものに置き換えた画像が流行り、それを基にしたのが質問者様が見たイラストなのでしょうね。

私が好き...というか印象的に思ってるのはストロングゼロというチューハイを持ったもの。
おそらくこれが置き換え画像の元祖。
実際に飲んだときものすごく悪酔いしたんで、あれで苦痛を紛らわすってどんだけヤバい状況なんだよって思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれは痛み止めだったんですか。
すごいヤバイ時に使うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!