アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール度数9の酎ハイは効きますね

いつも発泡酒を飲みますが、昨日9度の酎ハイやハイボールを飲みましたが記憶がないです

そうめん作って食べたみたいだけど覚えてない


9度の酎ハイはヤバいでしょうか?

A 回答 (7件)

ヤバいかヤバくないかは、飲んだ量と時間、体重などによります。



3時間で9度の酎ハイ1缶飲んだのなら全然ヤバくないでしょう。
アルコール耐性のない人は別ですが。
5%のビールだって、ビヤ樽抱えて1時間で空っぽにしたら、たぶんヤバいでしょう。
酒は、日本酒でもワインでも14度くらいです。
それを日常的に食事と一緒に飲んでいます。
焼酎は25,35度、ウィスキーやブランデーなら40度以上。
ストレートで飲む人もいます。

酒として9度は決して度数が高いわけじゃないです。
でも、5分で1缶、2時間飲み続けていたらたぶんヤバイでしょう。

「酒そのもの」がヤバイわけじゃないです。
そんなこと言ったら、ウォッカやテキーラ飲んでる人はヤバすぎてみんな死んでるはずです。
自分に合わない飲み方をすればヤバいだけです。

ネットで酩酊度チェックサイトなどあるので、自分で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:31

ストロング系チューハイはふつうのビールの2倍ほどのアルコールを含んでいます。



果汁と人工甘味料などで甘く味付けしてあるので、清涼飲料水の感覚でゴクゴク飲んだりすると、確実に強く酔えます。
あちこちで問題になっています。

清酒やワインのアルコール量はストロング系の1.5倍ほどありますが、ふつうはガブガブ飲んだりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、飲みやすいからガブガブと、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:33

何本飲んだか…ですね


9度は、350ml3本位なら、ジュースみたいなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500を6本です、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:33

9度をこえるキツめの酒でも時間をかけながらチビチビやればそれほどは回らないものです。

イッキ飲みでもしましたか? 自分で酔い加減が調節できるようにしないと危ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一気ではないけど早いペースだったかも、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:32

アルコール9%で記憶がない?何本呑まれたの?


お酒は次の通りの種類があります。
一度飲み比べて下さい。(^-^)
酒に強くなりますよ。

醸造酒
・ビール:約4.5〜5.5% ・マッコリ:約6〜7%
・シャンパン:約12%
・ワイン:約13.5〜14% ・日本酒:約15〜17%
蒸留酒
・焼酎:約20〜25%
・泡盛:約25%〜30% ・ブランデー:約40%
・テキーラ:約40%
・バーボン:約40〜45% ・ジン:約40%~
・ラム:約40%~
・ウイスキー:約40%~ ・ウォッカ:約40%~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6本飲みました、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:31

依存性や酩酊度が高く無意識に犯罪を犯す人もいて体には毒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!