アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール好きなんですが、ホッピーはビール好きなら飲めますか?お酒はビールか酎ハイしか飲めません( 。゚Д゚。)
ホッピーは低カロリーで焼酎もビールより太らないみたいなので試してみたいんですが。
意見下さい( o´ェ`o)

A 回答 (2件)

私はビールがかなり好きで、まあ趣味ですが、嫌いなビールは飲めませんがホッピーは好きです。


黒は香りが甘いので白で。

まあ、ホッピーの良いところは安いことですね。
東京の普通の居酒屋ならホッピー1瓶に焼酎2回お代わりで800円くらいですね。もっと安いところもあります。
    • good
    • 1

ホッピー大好きです。

焼酎(ナカ、といいます)の濃度が問題ですが、ホッピーそのもの(ノンアルのビールみたいなもの。ソト、と言います)は飲みやすくて、ビール好きならそんなに抵抗なく飲めるんじゃないかなあ?
あれはナカ、ソト、それぞれ別に追加できるので、アルコール度数が高いのが好みならナカばかり追加すればいいわけ。その逆ももちろんアリ。

プリン体もないし、ヘルシーなお酒です。

ただーし!

もともとビールは太る酒じゃありません。ビールだけ飲んでて太ることはありません。
問題なのはおつまみなんです。
ビールのつまみは揚げ物など高カロリーのものばかり。だから太るんです。

ホッピーだって、いくら低カロリーでもフライドポテトやらフライドチキンやら焼き鳥やらバクバク食ってたら、たちまち太りますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!