プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で飲み放題なのにピッチャーで注文する人は何なの?
気が抜けてぬるくなったビールなんか飲みたくない。
1杯づつ綺麗にジョッキに注がれたものを目でも楽しんで飲みたいんだよ。
あと、ビールの注文が多いからって店のほうから「ピッチャーでもいいですか?」とか聞いてくるカス店があるけど、
その時は問答無用で「だが断る」と苦情を入れる。

愚痴スマン(^o^)丿

A 回答 (6件)

なるほど、確かに言われてみればそうですね。


ピッチャーだと、最初が泡だけしか入らなくて苦労します。
飲み放題というのは、味わうよりも量優先という考えがあるので、お店としてもそれを見越した提供方法なのかも知れません。
テーブルが瓶であふれなくて済むメリットもあります。
諸氏の方も言っていますが、発泡酒やビールとブレンドしていても分かりませんね。
    • good
    • 2

はじめまして



飲み放題で美味しいビールを飲みたいというのが間違ってます
どれだけ飲でなんぼで得したかでしょう
私、白〇屋、東方〇聞録、など大手居酒屋で働いてましたけれど
飲み放題には気を使わないですよ
一般的にどこのお店もそうだと思いますよ
飲み放題はパーティーみたいなものですからね
美味しいおがのみたいなら
飲み放題なんてやめるべき!
1杯1杯丁寧に注文してきちんと飲むべき!
お店云々よりご自分の考えを変えることだと思いますがね?
    • good
    • 16

「飲むか?」


「頂戴します」
ってやりとりが大事なのです
そうやって人間関係を作っていくです

美味しく飲みたいならジョッキで注いで貰えば良いです
ただし
「あいつ、超シラケる」と
内心で思われていても知った事ではありません
    • good
    • 0

飲み放題の時のビールはピッチャーでしょ。

銘柄はあやしいですし、発泡酒の可能性が高いです。
一杯ずつ綺麗なジョッキで飲みたければ、飲み放題とか行かなければよいでしょ。
わがままなんですか? 馬鹿なんですか?
    • good
    • 11

店員さんを何度も呼びたくないし、待つのもシラケるので、飲み放題でのピッチャーはありかと。


キンキンに冷えたビールは飲み放題じゃない時に飲めばいいと思うので。
    • good
    • 11

本人の自由です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!