プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20になって初めてビール(アサヒスーパードライ)を飲んだのですが同年代の人はビールは苦い、美味しく無いと言っていた割には普通に飲めました。しかし美味しいのかと言われるとイマイチ自分にはよくわかりませんでした。初めてビールを飲んだ時ってこういう感想が普通なんでしょうか?

A 回答 (7件)

よりによって、味も素っ気もないスーパードライですか。



そんなわけで質問者さんは間違ってない。
大丈夫。

・・・

 キリンの「一番搾り」「クラシックラガー」
 サッポロの「エビスビール」「黒ラベル」

あたりがオススメなんですけどね。
で、「クラシックラガー」や「黒ラベル」を美味いと感じるようになったら、

 (`・ω・´) こっち側に来たという事になります。
 
フリートークカテゴリで語り合いましょう。
    • good
    • 1

あー、私も初めてビール飲んだ時はあなたのような感じでしたね。


まずくはないが特にはうまいとも感じず、
たださっぱりと苦い炭酸だな~って感じでした。
しかし、これが飲みなれると、えっらいうまいに変わると思いますよ♬
    • good
    • 1

まずは「普通に飲める」からスタートだと思うので、順調順当ではないかなと。


あとは喉が渇いて疲れがたまっているときなどに飲むと、そのうち「おいしく飲める」が分かるようになります。
    • good
    • 1

普通です。


ビールの苦味を美味しいと感じられるようになったら大人です。
若い人は酎ハイとかハイボールが人気みたいですね。

今、サウナブームのようなのでサウナに入った後、ビアガーデンで飲んでみると美味しいかもしれません。
夏になったら試してみてくださいね。
    • good
    • 1

麦のお酒、ビール。


麦のお酒、麦焼酎。
麦の食材、大麦、小麦。
麦の食べ物、麦御飯、パン、パスタ、うどん。
    • good
    • 1

最初は美味しいのか? って思いますが、すぐに麦茶みたいに飲めます。


でも、経済的にも身体にも飲まない方がいいです。
    • good
    • 1

普通だと思います


こんな不味いもの良く飲むな 炭酸飲料のほうが百倍うまいじゃんと思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A