プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段から全く嫉妬無し、付き合って1ヶ月は好きなどたくさん言ってくれてたけど2.3ヶ月目からどんどん少なくなって行ったり他に色々なことが積み重なって辛くて嫉妬させたくて不安にさせたくて彼氏に嘘をつきました。内容は3日前の成人式の二次会で飲みすぎた私を男の子含む友達が朝まで看病してくれてたという内容です。それを嫉妬して欲しくて嘘ついたと言ったら昨日の夜たくさん怒られました。嘘をついたことをとても反省しています。イライラするからとりあえず別れてと言われたのでとりあえずって距離置くことなのか二度と関わらないことなのか教えてと聞くと距離置くと来ました。付き合ったままで距離置くのは聞いたことありますがとりあえず別れてというのが初めてで戸惑っています。もちろん嘘ついた私が悪いのですが彼氏にも少しは自分に原因があるかもと考えて欲しかったです。
それと彼氏の家にお泊まりする時に使う寝巻き歯ブラシなどの荷物があるのですが、荷物は?と先程連絡来て、きっと会ったら泣いてしまうしどうしたらいいか分からなくなると思うんです。その時に距離置くって待っててもいいかなと聞くのありだと思いますか?
全体的に意見が欲しいです。

A 回答 (3件)

あきらめが肝心

    • good
    • 0

嘘はダメですね。


言い訳をしても嘘をついたという事実は変わりませんので、もう諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1

付き合い始めのころは不安もあり気持ちを向かせようと気持ちを高めますが、相手との関係に不安がなくなれば安心して気持ちが落ち着くというのは一般的な心理です。



嫉妬しないのは、質問者さんを信用しているのか、自分に自信があるのか。

もともとそうなのか、質問者さんの愛情要求が強くそう思うようになったのか。

要求が多ければ負担になるし、逆に要求がなければ不安になるものなので、あれこれ聞かないほうがいいと思います。

気持ちはわかりますが、嫉妬のことが彼の負担になるなら、彼の気持ちを理解し考え方を変える必要があるかもしれません。

そんなことを冷静になって考えるいい機会かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!