アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージカル映画『 My Fair Lady (1964) 』の中でオードリー・ヘプバーンが『 I Could Have Danced All Night 』を歌うシーンがあります。彼女は歌もうまいなと感心していたのですが、最近、あのシーンは口パク(=くちぱく)だよと教えてくれた人がいます。本当に口パクなのですか。↓




ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

歌はマーニ・ニクソンです。

ヘプバーンではありません。
正確に言うとヘプバーンも歌っているのですが、音声が入れ替えられています。
口パクで録画された物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘプバーン本人ではなくゴーストシンガーの歌声だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/17 11:43

サウンド・オブ・ミュージックのタイトル直後の修道院の3人のシスターが「マリア」を歌いますが、あの中のひとり(マーニ・ニクソン)がオードリーのふき替えをしています。


彼女はいろいろな場面でいろいろなふき替えをしていますよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/17 11:46

吹き替えですネ。



「ティファニーで朝食を」の中の
「ムーンリバー」は、
本人歌唱だったと思いますが・・・。

違ったらゴメンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/17 11:44

wikiによると本人の歌唱で使われているのは約10%、残りは別の歌手の吹き替えだそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!