プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きてすぐ1杯の水を飲むと良いと聞きますが、どんな効果があるんですか?
また、水よりお湯にして飲んだ方が良いんですか?

A 回答 (4件)

便秘だったのが、起きてすぐ1杯の水を飲むことで、ほぼつうじ(便通)があるようになった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝の水って便秘にも良いんですか!今日私は起きてすぐぬるま湯飲みました。
今の季節寒いから、ぬるま湯でも便秘に効果あるかな?
やっぱ冷たい水でお腹冷やす方が便秘には良いのかな?

お礼日時:2020/01/17 05:45

起きてすぐ1杯の水は危険ですよ



人は、朝起きたら唾液の分泌が減っているので、大便10グラム程度の細菌が口の中に存在しています

起きてすぐ水を飲むとそれらを飲んでるに等しい訳です、体に良いわけありません

朝起きたら、うがいをするか、軽く歯ブラシでブラッシングして水を飲むのが健康的なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
朝イチの口の中は細菌が沢山みたいですね。
私も起きたらすぐうがいを数回しないと気持ち悪いです(´>_<`)

お礼日時:2020/01/17 14:18

白湯が1番いいです。



熱湯を冷まして、常温の水。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

熱湯を冷まさず水道から出したあたたかいお湯だとダメですかね?

お礼日時:2020/01/17 14:17

絶対に冷たい水ですッ!



冷たい水が内蔵を刺激して、活性化させます。
便秘の改善策にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

絶対に冷たい水ですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
やっぱり冷たい刺激が良いんですか!

お礼日時:2020/01/17 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!