プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人へ告白した時、どのような言葉、文章を使いましたか?

次のデートで好きな女性に告白しようかと思ってる大学生です。大学2年で知り合って、その時から好きだったのですが、どうせ無理だろうと諦めていてかれこれ3年経ちます。もうすぐ卒業で会えなくなるので玉砕覚悟でクリスマスに遊びに誘ったら来てくれて、昨日はその女性が行きたい神社があるとのことで遅めの初詣に行ってきました。(初詣は自分から誘いました)
僕としてはクリスマスと初詣というイベントごとに来てくれているので、好きではなくても少なからず嫌いではないのではと感じているおり、告白しようかと思っているのですが、ここで告白の文章をどうするか迷ってます。
どストレートに、好きです付き合ってください。⇒気持ちが直球で伝わるけど、あまりにも直球すぎて相手の返事がYES、NOに絞られるので振られる確率が高いと教わりました。〜前から好きでしたとワンクッション入れた方がいいらしいのですが僕の場合一目惚れに近いものだったので、3年前から好きでしたと言うことになると長すぎて引かれませんか?結局〇〇いきなりごめん、ずっと前から好きでした、僕と付き合ってくださいしか出てこなくて迷いがヤバいです。もう会えなくなるので次のイルミネーションデートが最後のチャンスかもしれません。皆さんの経験やいいなと思う言葉を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イベントごとに来てくれて、しかも3回目のデートが決まっているようなら軟骨ピアスさんが仰る通り脈はあると思います。

女性からすると3回目のデートの誘いは告白されるものと思ってますし大丈夫そうな気がします。
告白の言葉は「3年前から」と言われると少し引いてしまうのでずっと前からの方がいいと思います。
    • 0

キスマイのキスブサというテレビの藤ヶ谷がいいお手本です。

どうがをみてしゅみれーしょんしましょう
    • 0