プロが教えるわが家の防犯対策術!

13の中2女子です
塾の先生に片思いしています。
その先生は大学3年生で、5月に別の塾から移動してきた新しい先生だったのですが、優しくて、分かりやすく、ノリもいいので、他の先生より人気の先生です。
先生には彼女さんが居て、同棲かそれに近い生活をしているようです(オンナの勘です)
週に2コマ、その先生にお世話になっていますが、好きすぎて死んでしまいそうです。
成績も上がり、勉強も苦ではないのですが、片思いだけがツライです。
先生は家庭教師もしているようで、家庭教師先の生徒とはディズニー等に行っているようで、正直羨ましいです。

わたしは付き合えるとは思っていません。
先生の迷惑になるのも嫌です。
でもどうにかして思いを伝えたいです。
何かいい方法はあるでしょうか。
また、迷惑にはならないでしょうか。

読んでくださってありがとうございました
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

その思いを伝える行為が迷惑を掛ける行為だと自覚しましょう。



最悪先生は首や逮捕されます。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、あなたは生徒の立場であり先生に彼女がいるのなら、なおさら恋愛感情は伝えないほうがよいです。



その代わり、指導に対する感謝は伝えると喜ぶはずです。
もうすぐバレンタインですから、チョコのプレゼントくらいはよいと思いますよ。(市販の、安いものにしておく)
    • good
    • 2

向こうに死ぬほど気を使わせるだけだから、やめておいた方がいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!