一回も披露したことのない豆知識

楽しくgooをしましょう(*^^)v
[画像貼り付け]&[雑談]部屋

画像は風景や趣味の作品、自作イラスト、拾いおもしろ画像等々

⭐もちろん雑談だけでも構いません⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

こやぎさんのイラストです♡

「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 山中伊桜里さんへ
    お礼を途中で送信してしまいました(^^;; 今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

    なーちゃんへ、こちらに雑談で良いので来てくださ~い(^-^*)

      補足日時:2020/01/19 16:00
  • 皆さん、こんにちは(^^*)
    昨日から毎月恒例の月初め病院巡りツアー(笑)が始まりましたので、お礼、しばらくお待ちくださいね、すみませんσ(^_^;

    クリスマスローズの原種ニゲルです☆彡

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像2
      補足日時:2020/02/04 15:22
  • 樹脂粘土細工クレイアートです(^ー^*)

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像3
      補足日時:2020/02/05 17:27
  • 皆さん、こんにちは、回答ありがとうございます
    風邪薬飲むと、やたら眠たくなり、お礼が遅くなってます、すみませんσ(^_^;
    しばらく、お待ち下さい
    尚、よろしかったら回答よろしくお願いしますね(^^ゞ

    こちら見て下さいね(^ー^*)

    アメリカンフラワー(ディップアート)の作り方



    クレイアートの作り方

    https://youtu.be/ljnsDhxTvHo

      補足日時:2020/02/06 14:50
  • date2020/02/12 14:31
    report通報する
    バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:19
  • 皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが……
    すみません(-ω-;)

    レウイシア

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 15:18
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします!
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:50
  • 新投稿二つしました
    どうぞよろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498394.html

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 16:32
  • 皆さん、お礼が遅れて、すみませんσ(^_^;
    昨日、朝起きたら右手が痺れて力が入らず(何度もあります)念のために整形外科に行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    寝方が悪く右腕を圧迫してたせいでした(^^;)(笑)
    昨日より少し良くなりましたので、ご心配おかけしましたねσ(^_^;
    ムクのことは治療方針が決まり、もう心も安定していますヾ(^^ )
    昨日から帰って来てまして
    また明日から数日間預けます(^-^*)

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像9
      補足日時:2020/02/26 13:57
  • 皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(^^ゞ
    そろそろ締めますねヾ(^^ )
    新しいフリートーク投稿、出すまでは、こちらの方に回答よろしくお願いします雑談たけでも構いませんので☆彡
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11546277.html

    「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の補足画像10
      補足日時:2020/04/27 02:24

A 回答 (766件中571~580件)

くれちゃん、お茶とおやつあげるね(﹡ˆᴗˆ﹡)



https://cookpad.com/recipe/1276570

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F …

かわいい動画も見てね(^_^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチ~お菓子とショウガ紅茶ありがとうね♡

ショウガ紅茶はダイエットの為に前に飲んだことあるけど、続かなかったよ(´`:)

お菓子美味しそう(*´ω`*)

可愛いい動画ありがとうね♡

お返しに福砂屋のカステラだよ手作りだから文明堂よら断然美味しい(*^^)v

https://www.fukusaya.co.jp/sp/item/

お礼日時:2020/02/13 21:44

そうそう


家にもワンコいるんだよ

夜勤だからいま寝かしてる

私より2つ上なんだけど
子供、甘えん坊よ!

私は年女あぁあ
もう48かぁ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキさん~~ワンコとは旦那さんのこと?!

それなら爆笑!!

ふ~~ん(;¬_¬)ジー
アキさん48かぁ~?!
そういう事にしとこ(笑)

お礼日時:2020/02/13 21:33

くれちゃん


ベイちゃん

こんにちは
こちら珍しく快晴で
あったか

もう洗濯物取り込まなくちゃ(>ω<)

くれちゃんのトラウマは以前聞いてるよ
♪シュンとなった

ベイちゃんの音楽好きも回答もらったから知ってるよ

ライブはCDやDVDじゃホントの良さ分からないよね、そこに居なきゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか……話してたね

いつ治るのだろう(´`:)
 気長に構えないとかな

こちらも天気よかったよ(*´ω`*)

明日からまた雨σ(^_^;

お礼日時:2020/02/13 21:27

No.5です。



こんにちは、くれ子お姉さま。

犬種は エアデールテリア です。残念ですが、35年前に 他界しております。
親(写真)が 神奈川県警の警察犬、子が 千葉県警の警察犬、孫が 大阪府警の警
察犬でした。

この凄腕の悪ガキ には、伝説紛いの半生があります。
生後40日で 警察犬の親元から 我が家へと やって来たのですが、その深夜に
ガリガリと音がするので 起きて様子を伺うと、鉄製の金庫の角を噛んでいまし
た。「おい、歯が折れちまうぞ。」と言うと、ニラみ返して わたしの布団の上へ
行き こちらを見ながら、ジャーと おしっこを[何か文句あっか。]と 言わん
ばかりに。

当時、横浜の総持寺(石原 裕次郎 氏の墓石の場所)の近くに住んでいたので、悪
の散歩は いつも総持寺でした。頭は良く 人の言葉を理解出来、基本訓練と絶対
服従が 7日でマスターしました。
捜索訓練を兼ねた遊びで、総持寺の墓地で「待て。」をさせて、わたしが離れて墓
石の陰に隠れ、臭覚をたよりに 見つけるゲームをしていました。

50日目に、いつもの通りのゲームを終えて、本殿前で フリーで遊ばせている
と、土佐の闘犬チャンピオンのガウンを着た 土佐犬が 近づいて来たのですが、
悪がその土佐犬を ニラみつけると 何と、その土佐犬が後ずさりし 大回りを
して避けて行きました。

[これは いけません。こいつ、計り知れない能力が有る。]と 感じて、その日
を期に こちらからは 命令以外は、何が有っても 攻撃をしない訓練を厳しく入
れました。120日目には、警察犬の競技会で、幼犬メスの部で、プリンスセスの
称号を賜りました。

その会場に、秋田から 犬を探しに来ていた マタギ様が「こんな犬 見たことも
無い、是非 譲ってほしい。」言われましたが、「警察犬としての将来があります
ので。」と お断りすると、「100万(当時の相場では10万円程度)出しても惜
しくない、是非。」
「何億積まれましても、わたしの大切な友 ですので。」と お断り致しました。

2歳の時には、3メートルの柵を飛び越えて 脱出、いくら探しても見つからず、
万が一の事を考えて 交番に連絡をするが、当の悪は 遊び疲れて帰るなり[腹
減った ご飯]と言う始末。

10歳の時には、近所の ストレスが溜まっている犬が 相手かまわず噛みつく
ので、子供たちも 近づかない犬が、悪に喧嘩をふっかけてきたので、悪が逃げ
回っていたのですが ガマンの限界なのか、わたしの方を見て 助けを求めたの
で「良し。」と言うと、間髪入れずに反転し 相手の喉首をガブリ。

勿論 寸止めで、キズは一切無し。しかし 余程の恐怖だったのか、大声でキャー
ンと泣いて 逃げて行きました。以後、一切吠えることも無く、子供たちにも安心
の通学路となったのでした。

弱い犬程吠える、強い犬程 喧嘩はしない。・・・典型的な例 ですワン。

なので、我が家の 代々の悪ガキ(愛犬)共は、何があっても 自ら攻撃はしません
よ。今の悪ガキ(フェル)も 散歩中に、躾の出来ていないチワワに 耳を噛まれ出
血しましたが、全く動じませんでしたね。・・・偉いでしょう。わたしより偉い。
    • good
    • 1

くれちゃん、こんにちは(^_^)


体調は、どうかな?

岩手は雨降ったよ。*☂︎*̣̩⋆̩
今は止んでる。
昨日の女子会で、捕らわれた宇宙人になった~?
(´^∀^`)
小柄あるあるの1つだね。(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
私も、小さいから他人事と思えなくて(;^ω^)

かわいい子犬見てね(^-^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が150㎝しかないし

両隣の友人は156㎝くらいあり私より15㎏くらい体重、多いから

マジ捕らわれた宇宙人状態笑笑

可愛いい動画ありがとうね♡

またねえ~っヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/13 21:20

車で出してきたん?


いま、片手で掃除機かけて
やっと、お昼たべてもうちよっとしたら、出ていくね〜!
こっちも天気良いけど、布団干されへんなあ〜と空見てた。大丈夫そうやけど、やめとこ。
又、クレちゃんとこ明日雨模様なん?
今日もホロホロしとこーね!
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、転倒のトラウマから外を歩けないのよ、もう2年くらいかな~

少しの距離なら手押し車で歩いてるけどね(^^ゞ

だから昨日は捕らわれた宇宙人状態になったのよ笑笑

布団干しは止めといた方が良いかもσ(^_^;

明日から又、天気悪いみたいよ(^o^)/~~~

どこに行くのか、わからんけど行ってらっしゃい~気をつけてヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/13 11:51

くれちゃん、おは〜(。•́-ก̀。)ねむ〜


寝とる?
今、雨どう?
今日も楽しくやっていこう⤴︎⤴︎⤴︎
ゴミの日やー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スミルン~おはよう(^^ゞ

私もゴミ出し日で車で出してきたよσ(^_^;

今日は、やたら天気良いよ(〃'▽'〃)

明日から又、雨みたいだけど(´`:)

今日も一日よろしくね
(≧∇≦)b

お礼日時:2020/02/13 11:20

こんばんわ


ちょうどトイレだよ

宇宙人のようにって
ナニュ?(笑)

昨日私も回らない寿司皆で食べたよ

なんと5年ぶり!!??

回転寿司だったら
タッチパネルでしょ?

先日のとんかつ屋さんは
本物のiPadだったんよ

よく盗まれないな?と思ったよ

返信ありがと
おやすみなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキさん~おはよう(^^ゞ

私、今、転倒のトラウマから外を歩けないのよ

だから心療内科に通院してる

少しの距離なら手押し車で歩いてるけど

昨日は友人達がいたから、お世話になったのよ

それが捕らわれた宇宙人のような感じで(笑)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/02/n …

今日も一日よろしくね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2020/02/13 11:15

くれちゃん、こんばんは(^-^)


体調は、大丈夫❔
もう寝たかな?

地震は、揺れたけど大丈夫だったよ。
9年前のようなのは、一生来なくていいよ(;°;ω;°;)

♪朝の音楽(*ˊᵕˋ*)



 __________
 | ( ^o^)ノ  おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチ~深夜にごめんなさい(^-^;

今日は、5年ぶりに寿司食べたよ!

一人では行けないからさ…σ(^_^;

友人二人に捕らわれた宇宙人のようになって連れてってもらったよ(笑)

また5年食べられないかもだから、たらふく食べたよ(笑)

うんうん、そうだね9年前のような地震は来ないで欲しいよね!!

また明日ね
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/02/13 02:26

No.5です。



おこんばんは、くれ子お姉さま。

始めまして、元祖 悪ガキ(愛犬)でやんす。

吾輩の祖先は、イギリスのエアデール渓谷で カワウソ猟の為に、作られた
テリアの王様(KING OF TERRIER)だよ。
ドイツで 初めての軍用犬になり、弾丸が雨あられと降り注ぐ 地雷原の中、伝令
を届ける 任務に従事していました。
その後、日本にやって来て 警察犬になったんだ。だから 両親ともに 警察犬、
かく言う ボクも警察犬だったんだよ。

テリアだから、至って気が強くて 熊と対等に戦える 強さと勇敢さ、なのに 御
主人には とても従順なんだ。

名前は ヒ・ミ・ツ。日本警察犬協会に 見っかっちゃう もんね。
「楽しくgooをしましょう(*^^)v [」の回答画像187
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~おはようございます(〃'▽'〃)

このワンチャン好きだなぁ~♡

ウェルシュテリアですかね~

賢そうだから今は警察犬?もしや天国?

ウエストハイランドホワイトテリアを三代目の時飼おうと思ったのですが高くて買えませんでしたよσ(^_^;
https://www.min-inuzukan.com/west-highland-white …

今日も一日よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2020/02/13 11:03
←前の回答 53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!