アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ よろしくおねがいします。
先日、CD-RWを購入して取り付けしました。
BUFFALOのCRW-L40U2です。
ライディングソフトは付属のBs Recorder  
GOLD5です。WEN98 アプティバ 2196-47M ディスクトップです。
書き込み等正常にできるのですが追記が出来ません。
CD-Rのディスクに音楽を2曲いれて、次の日に再度
別の曲を入れようと思ったのですが「セットされたメディアはブランクメディアではありません。」の表示がでます。環境設定のプロバディのトラック設定で「自動的にディスクアットワン」のチェックを外しています。
購入した店で聞くと、1回のみとの事でしたが
このHPの以前の質問等で「追記ができる」とあり
どなたか 似たような環境で使用していて追記のできる
設定の仕方なと゛教えていただきたいです。
あとライディングソフトでも違ってくるのでしょうか。
長々と書きましたが よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

音楽CDの場合は追記できないと思いますよ。


データCDならできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり音楽CDは追記できないのですね。

お礼日時:2004/12/29 00:29

 「音楽CDを作る」のようなメニューから書いたので、自動的にそうなったのではないでしょうか。

音楽CDの場合はディスクアットワンスでなければ普通のラジカセなどの音楽機器では再生できません。そのためソフト側が自動的にそうした(ディスクを閉じた)可能性があります。
 音楽をCDに焼くときはCDに入れる曲全部をそろえた上で、書き込むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバムなら曲数もあり1枚のディスクでいいのですが、シングルをそろえるとなるとディスクに書き込んだ時には
結構日にちが過ぎている可能性がおおきいですね。

お礼日時:2004/12/29 00:34

CDの書き込みには、2種類あります。



ディスクアットワンス=1枚のディスクを書き込んだら追記しない。
トラックアットワンス=トラックを記入して、別トラックの追記を許可する書き込み方式。

B's Goldのヘルプより抜粋
-------------------------------------
>CD TEXT情報付きの音楽CDや無音部分のない音楽CDを作成するときは、ディスクアットワンスのチェックボックスを「オン」に設定してください。
-------------------------------------
これを見ると、トラックアットワンスでも追記して音楽CDを作成できるように見えますが、私の知る限り音楽CDは、基本的にディスクアットワンスで書き込まないとだめなようです。

B's Goldは、初心者にも使いやすいですが、書き込み方式などは基本的な動作しかしてくれないので、不便です。
過去にNeroを使用していたんですがこちらはかなり細かく書き込みを制御できました。DVDドライブの購入で、B'sユーザーになったのですがすごく公開しています。Nero付属のドライブを選択しておけばよかったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!