プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生です。異性の親友に告白をして振られました。お互いに色んなことが話せて気が楽で一緒に居ると安心する関係で、高校の時から長い間毎日LINEをしたり、ここ1年くらいは時々会ってご飯や色々なところに遊びに行くほどの仲でした。友達としてしか今は見れないと言われ振られてから約1ヶ月くらい経つのですが、LINEは毎日続いていますが相手もかなり忙しいのか頻度もだいぶ減り、自分自身も今までどの様にLINEをしていたのかがわからなくなってしまいました。多分LINEが来るたび返信内容を深く考えるようになったからのような気がします。過去のLINEを見返すと今まではたわいも無い会話を特に気にすることなく短文であったり長文で即レスなどで送っていました。今までの様に接したいのですがどうしていいかわかりません。考えれば考えるほど辛くなってきてしまいました。できればもう一度告白して付き合いたいと思っていますが、このまま気まずくなりこの関係が終わるのも嫌です。私自身恋愛経験がほとんどなくこの様なことになったことがないのですがどのように対処すればいいのでしょうか?
いつも通り接したほうがいいなどよく耳にしますが、そのいつも通りがどんな感じだったかわからなくなった様な気がします。時間とともに解消されたりするのでしょうか?似たような経験をされた方などはいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私も一度告白して断られた事あります。


その後の接し方をどうしていいのか考えましたが、断られたからと言って、接し方を変えることはないかなと今まで通り、自分では一生懸命普通にと、意識してたと思います。多分、どう接していたかわからなくなったのは、考えすぎなんだと思います。なるべく意識しないで、普通にたわいもない話しを続けるしかないと思います。私の場合、やっぱり告白してから、しばらくは何となく冷たい態度を取られていました。でも、せめて前の関係に戻りたいと思って、意識しないようにと気をつけてたと思います。
たわいもない普通の話しの繰り返しだと思います。
前のように話せるようになれば、相手が自分の気持ちを知ったうえで普通に話せる関係になるので、考え過ぎず、意識しないのも難しいと思いますが、なるべく普通に普通に!
再告白はまた前のように、食事に行ったり、どこが出かけられるような関係になってしばらくしてからの方がいいと思います!好きな人と付き合いたいのはわかりますが、付き合う事を焦らないで。大事なのは今好きな人と仲良い関係でいられる事に感謝する。話せなくなったり、会えなくなった方が寂しいでしょ?

私の場合、半年後に相手から告白してきましたよ。
告白してダメでもその後付き合えることもあります。
上手く話せなくてすみません。
今はなるべく意識しないで、世間話でも何でもいいと思うので、友達感覚で話してわ?
好きな気持ちが大きいほど、難しいと思いますが、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。キャッシー様からの心優しい言葉を頂いて心が救われました。今は変に意識せずに、付き合うことを焦らずにゆっくりと関係を戻していきたいと思います。
いつか僕もキャッシー様とお相手の関係のようになりたいです^_^

お礼日時:2020/01/24 21:28

振られたけどもう一度という気持ちは少なくとも1年は忘れるべきかと。


ガッついて先を急ぐあまりにシツコいと思われたら連絡もくれなくなるんじゃないかな。
ブロックとかされたら取り返しもつかないし…
…今はみれない…って言ってるなら今見れないだけかもしれないでしょ!ここはジッと我慢!
その今をcoolに落ち着いて対応できないで万一ブロックされたら最悪ノーグッドでしょ
    • good
    • 0

一度そういう事があると


お互い変に意識して距離感がつかめなくなってしまうと思います。
もう一度アタックするか、
見切りをつけるか、
2つに一つかなと思います

実際、そのような
経験をしました。
経験上深く考えない方が
いい方向に進むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
自分としてはもう一度アタックしたいと思っています。ですが振られても今まで通りの関係は続けたいとも思ってます...

やはり深く考えすぎてしまうのは良くないですよね...
考えすぎてしまうタイプなのでとても辛いです...

お礼日時:2020/01/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!